木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

初めての収穫。

2005年06月30日 | Weblog
畑を作って 本日初めて収穫した。
ピーマンなのだが 色が変わらないのでいつ収穫しようかと迷っていたが カタツムリが食べていたので 収穫時期だなと思い 2個ちぎった。
焼いて食べたが 思っていたより「あっさり味」であった。もっと野菜野菜した濃厚な味がするかと思っていたが チョッと期待はずれ。
次は トマトだな。トマトは色が赤くなるから 収穫時期はすぐわかりそう。
その次は なす。その次は 枝豆。その次は?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S邸納品終了のつもり。 | トップ | 昼寝。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作ですね~ (柑橘)
2005-07-01 19:05:23
Nさんとの話しは上手くいかなかったみたいですね・・・。ま、そう簡単に事が進むのならば世の中苦労はしないですよね~。Nさんも久しぶりに家具と関わって楽しかったみたいですよ(^-^)



それにしてもたくさん育てていますね~家庭菜園どころか農園?!みたいですね。いま雨が降らなくて農業は危機みたいにいわれてますがぬくもくさんのところは問題ないみたいですね。



もうすぐ展示会。お互い頑張りましょう!
返信する
Nさんによろしく。 (ぬくもく)
2005-07-01 19:58:39
Nさんに電話するのやめときました。

すみません。

Nさんと一緒にぜひ我工房へ遊びに来てください。

色々案内しますよ!

お礼と言っては何ですが 食事を奢ります。

食事でなくとも コーヒーとケーキぐらいは奢りますので。

美味しいところあります。

柑橘さんともNさんとも落ち着いて話をしていませんでしたので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事