木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

鮎釣り11回目。ー2。

2018年09月24日 | 釣り

いつものように、I君の別荘に泊り、朝7時ごろ出撃。

I君は、チト体調不良のため釣りはしないとの事。

が、オレのため場所を一緒に探す。

で、大鮎が釣れる場所に案内してもらう。ここ。

 

ここの瀬尻。

狭い瀬尻だが、ここには大鮎がいるらしい。が、反応なし。早朝だったせいもあるかも。

 

で、場所移動。そこで、かなり頑張るが、小さな当たりはあるが掛からない。

が、1時間ほどして良いサイズの野鮎が掛かる。それ囮に、今からだ!と思っていたら、根掛かりし、新鮮な囮鮎を失う。気持ちがガタガタと折れる。

が、昨日掛けた野鮎が、まだたくさんあるので再挑戦。

で、掛かった、と思ったら、またもやバラし。

 

でぇ~~、雨は降っているし寒さで体はガタガタ震えるし終了。

今年の川辺川は終わりかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣り11回目。 | トップ | 隣の果樹園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事