木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

初詣。

2013年01月06日 | 高良山
初詣に行って来た。

喪中なので本当は7日過ぎに行くべきだろうが、休みが今日までで、今度いつ行けるか分からないので決行。

一緒に行った愛犬ウメ。地面に鼻をこすり付けてモッサモッサと前進する。
引く力が強くて参ってしまった。。。




高良大社を通り過ぎてさらに登ると「扇山」に着く。
そこからの眺望。白く見えるところが「筑後大堰」。




高良大社は予想以上の賑わい。






出店で「梅が枝餅」を買って食べた。「梅が枝餅」は太宰府天満宮の定番だが。。。
嫁に言わせれば、大宰府天満宮の「梅が枝餅」よりかなり小さいらしい。
マイ・スマホと一緒に撮ってみた。マイ・スマホのカバーはブラックウォールナット製。
待ち受け画像は愛犬ウメ。。。




この「梅が枝餅」を買うのに数分並んだ。オレらの前にいたオバちゃんが、両手でアツアツの「梅が枝餅」を持って、「行儀が悪いけど、ここで食べちゃお!」と言って、はふはふ言いながら食べていた。
「行儀が悪いけど」の言葉が、やけに新鮮に聞こえた。。。


まぁ、こんな感じで久しぶりにゆっくりした正月だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅も終わり。 | トップ | 謹賀新年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事