後悔日誌

日々後悔の歴史の数々。色即是空。

詩えこの世の果てまでも。

2007-12-04 10:26:58 | ゲームレビュー
そんなわけで「アルトネリコ2」2周目も終了しました主任ですどうも。やはりラスボスは想像を絶する弱さでした。とんだヘタレボス。まあ、ハードなRPGではないのでこんなもんなのかもしれないですが。
で、ここで不思議な事態が発生。
1周目のクリアデータが消えたのは昨日書いた通りですが、2周目クリアで発生した「EXTRA」(クリアしたデータが閲覧できる)では1周目のデータもばっちり入ってました。ふむ、どういうことでしょうか。
ちょっと考えましたが、分かるわけも無いので諦めました。基本的にどうでもいいしな。

「EXTRA」ではヒュムノスという詩言語で歌われる作品中の挿入詩も聞けます。
どれも良い曲ばかりです。よく聞く評判で「音楽がいい」というこのRPGの評価は間違いないと思います。
お気に入りは「レプレキア」、「メソッド・メタファリカ」。

RPGとしての難易度は低いですが、世界観やキャラクターなど好みが分かれるため、敷居は高いかなと思う一作。ただ、僕は好きです。2周したRPGなど久しぶりですので。
PLAY時間は1周30時間くらい。サブイベントとか調合などもっとやり込む要素はあると言えばある。

前作との絡みもありますが、全く知らなくてもPLAYに支障は無い・・・と思う。知ってたほうがより楽しめるのは事実でしょうが。

これでアルトネリコ2は終了。ルカルートはもうやらん。途中データ消えたからまた最初からなので面倒くさいから。

えー、そんなわけで「GジェネS」話。

フェニックスガンダムでジャブローを防衛中でした。
戦艦を買い替えたいのですが、慢性的なCAPITAL(お金)不足でなかなか難しい。
オリジナルキャラクターも雇用に金がかかるので、万年金欠部隊になりそうです。

あと会社で「GジェネS」の攻略情報を見てたら(最悪)突如鼻血が。
どんな天罰だ。恥ずかしすぎる。

日記@BlogRanking



web拍手を送る