(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

オセラーの為の車選び講座(TOT)

2007-10-30 21:54:30 | Weblog
コメント返し(TOT)


某しずく様(σTOT)σ

ハンゲーでそういう催しが有ったんですね(σTOT)σ初耳
いいですねぇ~(σTOT)σ
まぁ自分の色を間違えるのは恐らくネット特有の物だと思います(TOT)
実盤じゃまず無いんじゃないかな?(⊥O⊥)多分ね
わしもネットでは自分の色よく間違えますΣ(TOTlll)



某ukiwaファン様(TOT)

いつもコメント有り難う御ざいますm(TOT)m
んでんで、、、、(TOT)
いったい誰なんでしょうかΣ(TOTlll)?




本文(σTOT)σ

まぁでしゃばったタイトルを書いてしまいましたが。。。(TOT)汗
あんまり車の知識もないですが。。。(TOT)汗
わしが解る範囲で書いて行きます(TOT)

以前コメントで『わしの車選びの基準は?』と聞かれていたのを思い出しました(TOT)
基本的にわしは。。。(TOT)
3ナンバーや大きい車はパス(TOT)
普通のサイズが良い(TOT)
むしろコンパクトが良いです(TOT)
そりゃ排気量の大きい車や、大容量の車に憧れますがね。。。。毎日乗るにはちと。。。きついです(TOT)一時的な願望なんですよね(TOT)

かといって軽自動車はパス(TOT)
長距離に出かけられないから(TOT)


わしの先代の車の車種は。。。w(TOT)w
TOYOTAのRAUMです(TOT)
至って普通の車ですね(TOT)汗
後部座席のドアがスライドなのが気に入ってかいました(TOT)
約5年乗りました(TOT)
めちゃくちゃいじりました(TOT)

わしの中ではスポーティな車をいじるのは当たり前(TOT)
ファミリーカーはあんまりいじられない。。。だからいじりたい(TOT)汗
ファミリーカーだっていじったら結構スタイリッシュでかっこ良くなれるはずです(TOT)
逆にいじって当然の車種ってあるジャナイデスカ?(TOT)
あぁ言うのって。。。(TOT)
普通にいじっただけじゃいじったうちにはいらないんですよね(TOT)汗
凄い金喰います(TOT)汗
覚悟が必要です(TOT)汗
もう1点加えると、こういう車種は普通にいじっただけじゃ同じ車種と路上で出くわした時には劣等感を感るΣ(TOTlll)



わしって気にし過ぎでしょうかねΣ(TOTlll)?




まぁ5年の車検を持って前の車とはサヨウナラしました(TOT)
んで現在のエロキモイ車になりました(σTOT)σ
車種名は伏せておきますがΣ(TOTlll)訴えられるからΣ(TOTlll)

買う前は悩みましたね。。。本当に。。。(TOT)
何を悩んだかと言うと。。。(TOT)
荷物が全然はいらないΣ(TOTlll)
荷物INボンネットの光景を品川の帝王様に見られて『キモイ!』と言われる始末でしたΣ(TOTlll)
しかもこのボンネットの中には。。。。w(TOT)w
DXオセロ盤が入りきらないんですΣ(TOTlll)

他のオープンカーはもうちょっと荷物が入るスペースがあります(TOT)
まぁリアエンジンの泣き所とでも言うんでしょうか(TOT)汗
でもリアエンジンはエンジンの鼓動を背中に感じられて、なかなか無い経験が出来ますよ(TOT)
どうでもいいっちゃどうでもいい話しですがね(TOT)汗
少々運転のし心地も違いますしね(TOT)

あとわしのエロキモカーはマニュアル仕様です(TOT)
AT仕様は存在しません(TOT)
運転めんどくさいですΣ(TOTlll)
別にわし走りやじゃないし。。。ATがいいんですけど(TOT)汗
仕事中はMTなんで休みのときくらいAT乗りたい(TOT)汗


ちなみにオープンカーを本気で購入しようとしている方へ(TOT)
当たり前ですが、、、わしは年がら年中屋根全開で走っている訳じゃないですよ(TOT)汗
比率で言えば全走行距離の約10%未満じゃないですかね、オープン走行しているのは。。。(TOT)
オープンに憧れる気持ちはわしもかつてはそうでしたから理解出来ますが、実際はオープンにして走る機会ってなかなか無いんですよ(TOT)汗
逆にオープンにして走行すると。。。(TOT)
日焼けが半端じゃないですΣ(TOTlll)
風邪に当たって冷やされている分、皮膚に熱を持たないで日焼けしちゃうんで焼けている実感が無いんですよね(TOT)
気がつくととんでもない事になってますから(TOT)汗
気をつけましょう(TOT)汗

あと電動式開閉オープンカーとか有るみたいですが。。。(TOT)
壊れやすいと良く聞きます(TOT)
友人で修理代が勿体ないからという理由で、オープンしないオープンカー状態にしてしまったやつが居ます(TOT)汗
わしは手動式をお薦めしますよ(TOT)


なんかエロキモイ車の悪い点ばかりあげましたが。。。(TOT)汗
特によい点が思い浮かびません(TOT)汗

でも気に入ってます(σTOT)σ

買って良かったと思ってますよ(TOT)
改造しまくりたいんですが本当は。。。(TOT)時間が無いので殆ど改造出来なかったのが悔やまれますがね。。。(TOT)
【注 わしの言う改造はあくまでドレスアップオンリー(TOT)汗】



最期に(TOT)!
オセロ会場向きの車とはw(TOT)w?

車高150センチ以下がお勧めです(TOT)汗
立体駐車場は大体150センチ制限ですね(TOT)汗
前のわしのRAUMは車高が156センチくらいでした(TOT)

神奈川OP ミューザ川崎の立体駐車場に入れずΣ(TOTlll)
日本海OP 1カ所程制限に引っかかり、会場周辺をさまよいましたΣ(TOTlll)
天王洲  周辺駐車場はまぁ多分150センチ制限かと思います(TOT)

別に平地の駐車場に止めればいいだけなんですが、オセロ会場って駅前が多いですからなかなか平地の駐車場と言っても簡単には巡り会えないんじゃないですかね(TOT)
事前に調べればいいんですがね(TOT)
というか。。。。(TOT)

普通に電車で行けばいいだけですがΣ(TOTlll)



参考になるのかならないのかよく解らない投稿でした(TOT)汗

【超高層ビル】ミ(oTOT)o

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました(゜゜)(。。)ペコッ (himenogrape)
2007-10-30 23:57:48
 えっとですね^^;; 車選びには その人の女性観が 反映するらしくて^^;; 興味本位で きいてしまいました♪
丁寧に答えていただき 有り難うございました。

ようはえろきもいにつきると、、、はっ。。。。すみません><。。
返信する