(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

『風邪で会社を休めますか?』Σ(TOTlll)

2007-10-25 18:56:26 | お仕事の話(TOT)
コメント返し(σTOT)σ

#某毛見ん様(TOT)

館林OPいいねぇ~(σTOT)σ最高っすよ(σTOT)σ
デビュー戦頑張って下さいよ(TOT)ハァハァ
わしは。。。第1回館林OPはいきましたが。。。その後は・・(TOT)汗
行きたい気持ちはあるんですがね、、実際問題、距離的理由でちょっと難しいです・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
名物とか食べれて楽しかったですけどねヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノヘ(TOTヘ)(ノTOT)ノパラパラ♪



#某自爆王様(TOT)

わしが初めて負けた相手は『八段様』という、ネタ的にはグッドなデビューでしたね(TOT)汗
初めは痛い目に遭っとくくらいがちょうどいいんじゃないかと思ってます(TOT)汗





風邪引いちゃったΣ(TOTlll)

まぁ我が社は。。。(TOT)
風邪引いたくらいで会社休むんじゃねーよ!
と言う風潮なんでΣ(TOTlll)
以前も投稿しましたよねΣ(TOTlll)
働きながら気合で治す意外の選択は無いですΣ(TOTlll)

別にこの言葉は大王陛下様が言った訳じゃなく、社内では至る所で聞かれます(TOT)汗

有給だって消費しずらいですね(TOT)うちの会社は(TOT)
溜まる一方ですΣ(TOTlll)


とはいっても表面上では。上層部の方達は(TOT)
『無理して出てくるんじゃない!休め!』
とは言いますね(TOT)
そうはいってくれても。。。(TOT)
実際問題休めないんですよねΣ(TOTlll)仕事が滞るだけですからΣ(TOTlll)

休んでしまった事によりミスが起きた場合は容赦ないクソボケカスダニ攻撃が待っているのは目に見えてます(TOT)
『休むんじゃねー!』と言ってる本人だって、風邪引いたら休みたいんですよね(TOT)
自分に厳しい方ですよね(TOT)



わしは以前投稿したとうリに、風邪で休まず気合で働き続けたら肺炎になってしまいました(TOT)汗
1週間の長期離脱しましたねΣ(TOTlll)
まぁ会社に対する『わしの根性』は見せつける事に成功しましたが。。。(TOT)汗



こんな事して何になるのだろう(⊥O⊥)?

やっぱ初期の段階で普通に休んだ方が良い気がします(TOT)汗

こういった風潮はどうやっても直らないんでしょうね(TOT)
染み付いちゃってるモノですから、在籍する限りはこの風潮に従うしか選択の余地はありませんね(TOT)汗







ちなみに(TOT)
こういう風潮だからこそ、みんな滅多な事では風邪を引かないですね(TOT)
わしは今年2回目の風邪(TOT)汗 ちょっと多いような気がしますが(TOT)汗
気が緩んでるのかなΣ(TOTlll)?

反省Σ(TOTlll)

まぁ今日は役職特権でドひんしゅく覚悟で早く上がりました(TOT)汗
早く治します【超高層ビル】ミ(oTOT)oおやすみんこ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A_Shiganosuke)
2007-10-25 20:15:00
以前見たサラリーマン川柳で、こんなんがありました。

無理させて
「無理をするな」と
無理を言う 
返信する