(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

俺がオセロをする真の理由を明かす

2007-10-03 22:21:27 | 王座戦(TOT)
◆コメント返し

>ゴメスさん

●b2でホワイトラインを最期まで守りきれるのかなぁ?無理ポイんですが、、、



>くらさん

なんで絶対にb2なのか汗?
というか。。。
Wesaってなんですか?汗
そのような単語は産まれて初めて聞きましたよ



>しらたくさん

餌の準備って何ですか?汗
オセロ盤上に餌があるわけナイデスし。。。。
Wesaとか餌とか面白い用語が流行っているようですね汗
どこぞやのアホブログでも読んでしまったのでしょうか。
俺はそういった類いの物は目を通さないように心がけております


*俺がオセロを続ける真の理由

俺はなんでオセロをしているんだろうか。。。。
世の中には楽しい事沢山他にあるよ?
俺は決して時間に余裕がある訳でもない。
なんでそんな中で俺はオセロをしているのだろうか?

【そこにオセロ盤があるから俺はオセロをする】って訳でもない。
オセロ盤が無くてもオセロするし。。。汗


俺はなんでオセロをしているのだろうか?


そんな自問自答を繰り返す日々がただ颯爽と過ぎて行くばかりである
俺にはこの答えを出すのは無理かもしれない。


人の意見も聞いてみようと思い、
とある高名な登山家に『貴方はなんで山に登るのですか?』と聞いてみた
するとこのような答えが返って来た


















『泳ぐのが苦手なんで取り敢えず海じゃなくて山に登ってみてま~~す』


なるほど。。。参考になる。。。
俺はもしかしたら下手な分野から逃げに逃げまくりオセロに流れ着いたのかもしれない。。





とある高名な格闘家に聞いてみた。。
『貴方はなんでリングに上がるのですか?』と。。
するとこのような答えが返って来た。。。





















『ママが奨めるから、、仕方なく』


なるほど。。。汗
俺はしらぬ間に誰かに圧されてオセロをしているかもしれない


違う分野で活躍されている方達に意見を聞いてみても、結局俺の欲する結論は出てはこなかった。
いつになったら答えに巡り会う事が出来るのだろうか?


そして時は流れ。。。


気がつくと、、、


俺は。。。



王座戦の会場に居た
出場権がある訳でもないのに。。。。俺は会場に居た
去年は出れた大会なのに、、、今年は出れない。。。
虚しいだけじゃないか。
でも俺は会場でたたずむ。

隣の部屋では日本のトップ達がしのぎを削り戦う、
俺はその熱気を感じながらも観戦すら出来ない。
それでも俺は会場に居た
オセロを続けている理由も解らずに。


気がつくと俺はオセロをしていた
相手は押田水産さんだった
虚しいオセロだ

隣の部屋では熱い戦いが行われているのに、その熱には到底届かないオセロだ。
でも俺はオセロを続けた。。。理由も解らずに盤面が進んでいた


● 俺
○ 押田水産さん
 
次黒番(実際の試合の図とは若干違います)

++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●


普通にいけば勝てるなと俺は思った
しかし勝っても虚しい、負けたとしても虚しい
盤面に熱が無い
勝って俺が得る物は何か?
負けて俺が失う物は何か?

何も無い。でも俺はオセロをしている。。。なんでだろう?




++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●






俺はなんでオセロをしているんだ?







++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●






何故だ?










++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●






何故なんだ!










++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●






誰か教えてくれ!








++++○○○○
++○+●○●○
+○○●○○○○
+○○○●●○○
+○○●○○○○
+○○●○○○●
++○●●○○●
+●●●●●●●






ん!!






次回に続く汗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり、、、、、 (himenogrape)
2007-10-03 23:41:24
 結局の所は 王座戦にでたかった!、、、、と、、、?
まぁいいや~大会とか無縁だし^^;;(沖縄在住ですからね、、、、うきわどころでは、、、)

ブログ無視して質問します!
車選びの基準はなんですか? まぁ、、、きょうみほんいでして、、、こたえたくなければいいのですが、、、ぜひともききたいのですが、、、、いやならいやで、、、でも、こたえてくれるとしんじて、、、うざいですな、、、
返信する
答え (natto)
2007-10-04 07:39:37
d2
返信する
Unknown (押●)
2007-10-04 17:22:17
このネタ引っ張って大丈夫ですか?引っ張ったことにより、オチのハードルが高くなってしまった気がします…

いや、オチ期待してます!!
返信する
Unknown (たなか@とうかい)
2007-10-04 21:24:29
私もメチャメチャ期待しています!!
返信する