カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

[迷宮ヘクター] #2 迷宮組曲 井戸(200GavasRemix)/200Gavas

2023年12月24日 | キノコ国本History
キノコ国本のギャフンといってみよう 第47回

 ●動画47:17 くらい〜
 キノコさんの「ヘンテコ発狂ダンス」が炸裂しています。このアレンジは自然と踊りたくなりますよ。上手な方にちゃんとした振付で踊っていただきたいくらいです。おっと、ダンスに気を取られてはいけませんね。このアレンジは「構成力」がお見事だと思います。緩急って言うんですかね。「4つ打ち」でズンズン乗るところと、フワーッとした部分の対比が気持ちいいです。90km/h台のスローカーブの後に140km/h のストレートを投げるとバッターが150km/h 以上の速球に感じるみたいな。めちゃめちゃ振り遅れて空振り三振。バッテリーしてやったり、ですね。
 それと「音色」がとても好みです。ベースが特に好きだニャー。エッジが効いた音色とズッシリ太い音色を混ぜてるのかな? 井戸のコワーい感じが増してる気がします。200Gavasさん、「こわカッコいい」アレンジ、ありがとうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '60〜'70s アニメ・ドラマの... | トップ | ファミコン新作「HABiT」で音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ国本History」カテゴリの最新記事