カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

どろんぱ、バンクーバーへ

2010年02月13日 | RE:YES

バンクーバー五輪が始まりました。スポーツ・ライター&カメラマンとして活躍しているどろんぱ(REYES)ですがPhoto 最も力を入れているのがスピードスケートの取材。同じスケートでもフィギュア・スケートに比べれば日頃なかなかメディアで大きく取り上げられないスポーツですから、4年に一度のオリンピックに賭ける思いはとてもアツイのです。チーム・サンキョーに密着して取材している彼。もちろんカナダへ飛びました。サンキョーには今回メダルが期待されている加藤条治長島圭一郎小原唯志吉井小百合の4選手が所属しています。選手に密着取材して記事を書いている彼のブログでは新聞やテレビで伝えられない独自情報や写真が満載。レースまで秒読みとなった今、さらに内容はヒートアップしてゆくと思いますよ。私は彼がスピードスケート・イメージソングとして書いた曲光の中で 夢の中でを聞きながらテレビの前でワクワクドキドキ応援したいと思います。涙もろいキノコさん、今回のオリンピックでもメソメソしちゃいそう・・・ぐっすん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋名人伝説“魂の16連射” | トップ | 変拍子サザエさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加藤選手と長島選手がメダルを取ったときは、 (ごろんた)
2010-02-18 20:55:08
加藤選手と長島選手がメダルを取ったときは、
幸先いいスタートだな~と思っていましたけど、
その後日本勢はちょっと残念なことに……
(これを書いている時点ではまだ競技はありますけど)。

どろんぱさんのブログを読んで、
どろんぱさんのスピードスケートに対する熱い思いを感じてます。
自分も熱くなりたいですね。
リンクの氷がとけない程度に(笑)。
返信する
オリンピックは本当にイイですね。順位に関係なく... (キノコ)
2010-02-21 11:09:12
オリンピックは本当にイイですね。順位に関係なく感動します。感動しすぎてグラスの中の氷がいつも以上に解けるのは気のせいでしょうか
返信する
キノコさんも熱くなっているわけですね。 (ごろんた)
2010-02-21 12:23:20
キノコさんも熱くなっているわけですね。
熱くなりすぎてグラスを割らないように。
それよりも飲み過ぎないように(笑)。
返信する
大丈夫です。水ですから。 (キノコ)
2010-02-28 12:44:44
大丈夫です。水ですから。
返信する

コメントを投稿

RE:YES」カテゴリの最新記事