カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

ハイボール3杯イケるBassプレイ (16) Bring on the Night / Tracy Wormworth

2022年11月20日 | My Favorite
Sting - Bring On The Night - Live 1988

~~~シリーズ物です。最初から読む~~~
Stingの1988年のワールドツアーLIVE映像ですね。このツアーは札幌にも来ていて、生で観たので印象深いです。
Tracy Wormworth はとにかく「カッコいい」女流ベーシスト。キノコさんは女性がベースを弾いてるだけで「惚れてまう」ので、なおかつ「カッコいい」となると「惚れてまうガナ」もしくは「惚れてまおイズン」くらいの破壊力ですね。
 この曲はもともとPOLICEの「白いレガッタ」というアルバムに収録されていてレゲエ調のしんみりとした曲なんですが、LIVEでは「ケニー・カークランドおじさんのピアノソロ」のための曲みたいなアレンジになってます。このピアノソロがめちゃめちゃカッコいいんだけど、フロントでStingと一緒にダンスしながらスラップしているTracyに完全に惚れてまいますね。はーいいモン見た。今日もハイボールが美味い♪
〜〜〜その17へ続く〜〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロゲーム DE アソビバ in... | トップ | 「れとろげ!のどうぐや」by ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Favorite」カテゴリの最新記事