カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

【クイズ】ピアニカに色をぬりました

2011年10月14日 | My Favorite

ある日「そうだ!ピアニカファミコン・カラーに塗ろう!」と思い立ったキノコさん。Photo ファミコン・カラーといえばだよなー。どうしよーかなー…ガワを真っ赤にして鍵盤を全部金色にする?んー。シュミ悪いなー。白鍵を逆に真っ黒にして黒鍵を赤にする?んー。弾きづらそうだなー。いっそピアニカは塗らずに自分の顔をアシュラ男爵みたいにタテ半分に赤と黒に塗る?で歯が金色、と。ライブのときお客様が気持ち悪がってみんな帰っちゃうなー…   で、いろいろ考えた末こうなりました。ガワが金色、黒鍵はそのまま黒を残し、白鍵は赤一色…と思って塗り始めたのですがそこで「ピーン!」ひらめきました。鍵盤の一部を赤じゃなく「紺色」にすることにしたのです。 さて、ここで問題です。キノコさんが塗ったピアニカの色、どうして赤一色にせず、鍵盤の一部だけを紺色にしたのでしょうか!?正解の方にはもれなくキノコさんの投げキッスを、オモロイ答えの方にはノリツッコミ・コメントをつけさせていただきます。あーノリツッコミてぇ雨降りしきる中15.5秒でベースランニング1周してホームベースに頭から突っ込むほどノリツッコミてぇ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム・ミュージック“JADE-Ⅲ” | トップ | 【クマ注意】札幌帰省ライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコンのイメージが赤や黒ですと!? (てゅっふん体質)
2011-10-15 01:26:19
ファミコンのイメージが赤や黒ですと!?
『画面がきれいだワザまでさえる』のアレのことだったり?
¥32000

だが青ではない気もするしなぁ
キカイダー的な?
返信する
本体のボディではなくってハード的に3色+透明だろ! (てゅっふん体質)
2011-10-15 10:16:41
本体のボディではなくってハード的に3色+透明だろ!
返信する
おー、いい味出てるねー (カワムラ)
2011-10-15 12:25:23
おー、いい味出てるねー

でもオレのEピアノには塗らないでくれ!!!(汗)

返信する
なんだろ~ずーっと考えてるんですが…。 (ころすけ)
2011-10-15 13:26:43
なんだろ~ずーっと考えてるんですが…。
理髪店のぐるぐる廻るアレ(名前知らないっす)を見たから~とか、ファミコンだけにファミ紺…なんちって(^_^;)(大汗)。
返信する
ドレソラシ赤 (furuumi)
2011-10-15 22:50:20
ドレソラシ赤
返信する
わかった! (ごろんた)
2011-10-17 21:55:43
わかった!
赤い鍵盤はグリッサンド用(摩擦熱が出そう)で
青い鍵盤は普通に弾くため用ですね!
返信する
てか、ボケもせず真面目に答えてしまった…。 (もよもよ)
2011-10-18 10:39:23
てか、ボケもせず真面目に答えてしまった…。

ノリツッコミ用の回答もしておきます。

最初、パッと見たとき、「ソ・ラ」が紺色に塗られてるのかと思ったので、
「青いソラ」→「青い空」→「蒼井(ry
返信する
⇒てゅっふん体質さん (キノコ)
2011-10-19 03:25:08
⇒てゅっふん体質さん
画面がきれいだ¥32000で検索しましたが何のことだかわかりませんでした…力不足でスミマセン。キカイダーは大好きです。
⇒カワムラさん
塗らないでくれと言われると塗りたくなる人のサガ
⇒ころすけさん
正解です!chu!
⇒furuumiさん
正解です!この幸せもの~
⇒ごろんたさん
そうそう。赤い鍵盤を思いっきりグリッサンドしてね。こうしてこうしてグイーンああ、やっぱり赤い鍵盤は燃えるわー白じゃダメなの赤なのああんもっと激しく鍵盤をかきむしってお願いグイーンって赤い色で燃えるスペインの牛かよ!はービックリした
⇒もよもよさん
正解です!chu!
言われてみればソとラを蒼く塗るのもアリですねー。
返信する

コメントを投稿

My Favorite」カテゴリの最新記事