カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

完全犯罪は難しいようです。古畑任三郎でした。

2016年11月04日 | ともだち
 先日行われたFCB13thLIVE。キノコさんはボーナスステージに少しだけ登場させてもらいました。大好きなFCBと同じ舞台に立って演奏できたことはとても光栄であり、1700人ものお客様の前でお話させていただいたのはイイ経験になりました。FCBの皆さん本当にありがとうございました。
 ところで、この日ワタシが出演することはFCB関係者の方しか知らなかった「ヒミツ事項」でした。キノコさんも誰にも事前には言ってなかったワケです。 出演設定としては「ベースを会場に置き忘れた人」という茶番だったので、
①お昼前くらいに楽器をかついで会場入り
②リハーサルを行った後、ベースを舞台裏に置きざりにして単独で離脱
③開演直前に入り口付近で仲間(マツケんさんやテンドウさん)と待ち合わせ
④何喰わぬ顔で入場。客として観戦。
 という流れだったのです。 
めるさんのバスタオルの下がどうなっているのかドキドキし、みさき君のステージ上・早着替えに下品な拍手を送りそうになり、カワケムさんのピンボールの動きにギャハハと爆笑し、おにっちさんのアクションメイジソさんのリアルタイム効果音がバッチリ合っているのに感服し、よこばりさんのお姫様だっこを見て役者根性ここにあり、と感涙しているうちにいよいよやってきましたボーナスステージ。アヲケムさんが「お客様の中で会場にベースをお忘れになった方はいらっしゃいませんか」と問いかけ、キノコさんが「ハイ、ハイ、ハ〜イ」とこたえる。 客席に並んですわっていたマツケんさんもテンドウさんもビックリ。 やった!どうやらワタシが「サプライズ出演」することは誰にも悟られなかったみたいです。使命を果たしてホッと一安心したところでまさかの古畑任三郎登場!
 「んー。うふふ。キノコさん、誰にも悟られずにボーナスステージを迎える。一見うまくいったようです。 しかしアナタは2つほどミスを犯しました。」
再現シーン①》〜開演直前会場入口にて〜
キノコ「まめさん少し遅れてくるみたい。オレここで待ってるから先に中に入ってていいよ」
テンドウ「はい。でもどこが関係者席なのか、わからなくないですか?」
キノコ「大丈夫。前から14列目くらいの中央の席だから」
再現シーン②》〜2面が終わって休憩時ホール内にて〜
マツケん「ハドソンメドレー、面白かったです」
キノコ「最前列の人だけ鉄アレイを投げてた演出ね」
 
「ハンマーカンマー。んー。うふふ。おわかりですか?アナタはまだ会場に入っていないのに関係者席の場所を正確に把握し、客席の最前列にだけ鉄アレイが仕込まれていたことを知っていた。アナタが本番前になんらかの理由で会場内を訪れていたことの証明です。」
 というワケでうっかりボロを出していたワタシでした。テンドウさんとマツケんさん、気づいてたけど黙っててくれたのかな?完全犯罪は難しいの巻でした…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キラキラスターナイトDX】... | トップ | 梅本竜トリビュートCDに1曲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ともだち」カテゴリの最新記事