~お母さん☆への花みち~

2008年2月14日、長男誕生
2011年5月10日、次男誕生
赤さん待ちから2人の怪獣育児を綴ります

クリスマス

2010-12-28 08:03:02 | 2歳~
少し遅くなったけど、クリスマスの様子を。

家では24日にケーキ、グラタン、パスタ、野菜スープを作りました。
その日はお父ちゃんも定時で帰ってきてくれてユウトもテンション上がりまくり↑

ケーキのスポンジは卵なしで、ココアたっぷりのチョコ味。
ヨーグルトクリームでデコレーションして、イチゴはユウトが飾ってくれました。



ツリーの横で記念写真。
とても美味しくいただきました。


その夜は、春から通園予定の幼稚園からサンタさんがやってきてくれました。
通園バスを飾り付けて、園児のお家を一軒一軒回ってくれるの。
夜の8時頃、プレゼントをもらってユウトは嬉しそう。
とても楽しいクリスマスになったね。


そして、今年はホワイトクリスマスを満喫できました。
24日の夜から降り続けた雪。
25日の朝には真っ白!
ユウトも雪かきを手伝って、雪遊び。



この日はとても寒くて私は家の中に退散。。

来年はどんなクリスマスを迎えているかな??

妊婦検診 19w1d

2010-12-13 15:08:25 | 2歳~
今日は妊婦検診でした。
5ヶ月に入って前回から1ヶ月振りでした。

4Dで見せてくれた赤さん。
手を挙げてユウトお兄ちゃんに挨拶してるみたいね。

赤さんの推定体重は335グラム。
順調のようです。


そろそろ性別が分かるかなぁと思ったけど、まだはっきりしないみたい。
次回にはハッキリするかな?

胎動もポコポコ、ぐにゅぐにゅとなってきましたよ。


ユウトはなんとか長い診察時間を一緒に待っててくれました。
次回からはおばあちゃんに預けて行こうと思います。


今年もあとわずか。
風邪ひかず、元気に過ごそうね。