月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

夏祭り

2016-09-03 19:14:16 | 撮影
ちょっと前に終わったけど地元で夏祭りがあった。

寺に安置されたお地蔵さまを供養する祭りで、それにともなっていくつもの夜店が軒を連ねる。
夏休み終了直前というタイミングもあって子供たちがいるわいるわ。どこから湧いてきたんだっていうくらい。
いやぁ、しかし自分が子供のころはこういうお祭りでお小遣いもらって買い食いなんかしたように思うんだけど、今は大人になったにもかかわらず高くて手が出ないという(^-^;


「これスーパーで買えばいくらいくらで済むのに……」とか考えてしまうのは、昔より夜店の値段が上がったのか、はたまた単にケチになったからであろうか。
だってタコヤキの500円があれば今は外食だってできるのに。いやあ、こんなこと考えてるから祭りの雰囲気になじめないのよね(^-^;



なんかここのお祭り、余興として町内会の各組ごとに作り物?工作?みたいなものを展示することになってて、またそれがユニークなんよ。

時事ネタに関連したもの(今年ならオリンピックとかポケモンとか)をつくることが多いんだけど、基本的にみんな手間も時間もお金もかけたくないもんだから、果てしなくレベルが低くて(笑)
でも、その小学生レベルの工作の中でキラリと光る作品を探すのが面白いというか^^
そんなかで比較的まともそうなのをふたつほど。


十字懸垂中の内村航平。こわい。


超低予算かつ力作のシン・ゴジラ。コシヒカリが原動力。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿