キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

テングタケ

2014年06月07日 | キノコ
水曜から金曜日にかけて、必要十分な雨が降った。この雨のおかげで、
キノコがたくさん出ているだろうと思って、県立みよし公園に行ってきた。


しかし、予想に反してキノコは数えるほど。雨で地温が下がって、
キノコはいったん小休止したのだろう。


いつもキノコを探しに行く前日には、どこに行ったらキノコが見つかるか
予想を立てて行く場所を決めているが、ハズレることが多い。


そんなに難しい予想ではないと思うのだが・・・・・。
まだまだ未熟者だね。


Dsc_1609_1
<テングタケ>


Dsc_1618
<ツルタケ・・・地面をボッコリと割って発生>


Dsc_1616
<オオホウライタケ>


Dsc_1613
<キチャハツ>


Dsc_1592
<粘菌>


Dsc_1582
<ウラナミアカシジミ・・・蛹から孵ったばかりか羽が伸びきっていない。道理で逃げないと思った。>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌメリイグチ | トップ | ニセヒメチチタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事