キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

キツネノワン

2019年04月13日 | キノコ
県北西部の吉和周辺を歩いてきた。

今日の目的はテンガイカブリタケであったが、時期が少し早かったようで
見つからなかった。

キノコ全般に数が少なく、山道を歩くだけになったが、道端にはフキノトウや
ワサビが生えていて、春を満喫しながらの山歩きとなった。

最後にキツネノワン、キツネノヤリタケの生える桑の木のある場所に行ったが、
こちらも時期が少し早かったようで、キツネノワンだけ生えていた。

あと2週間ぐらいしたら、山菜狩りの季節がやってくるね。


<キツネノワン>


<オツネンタケモドキ>


<コチャダイゴケ>


<ワサビ>


<赤いフキノトウ>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシボソアミガサタケ | トップ | アミガサタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事