気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

シワ合わせ ・ フシ合わせ

2010-01-09 07:21:09 | Weblog
・・・ 皆さん 手のひらを開いてみてください。


生まれたときから手には筋があるでしょう。

手相といわれるものですが ・・・


それはともかくとして、

生命線とか頭脳線、それから感情腺とか

  誰でもこの太い三本の線は

    赤ん坊の時からもっております。


この手のひらにできたシワを合わせて下さい。

それが 合掌の姿 です。

つまり「シワ合わせ」 ・・・ です。


合掌の姿は幸せのシンボル ・・・ です。

合掌したままケンカはできませんね。

あなたと私は一体です

  ということを象徴しているのが
 
           合掌の姿 ・・・ です。


これとは逆に 手を結んでみて下さい。

ゲンコツができますね。

ごつごつした節がみえるでしょう。


この節と節をぶっつけてみて下さい。

痛いでしょう。

「フシ合わせ」 ・・・ なんです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。