気の広場

気の世界あれこれ・・・
  日常雑感あれこれ・・・

大きい人間 ・・・ 人への迷惑

2010-07-30 08:06:53 | Weblog
大きい人間はかならず 小さなことをキチンとします。


とくに 人への迷惑ということには 細心の「心くばり」をします。
かりに 私生活ではズボラであるとしてもです。

成功する人たちのひとつの絶対の条件であろう と思います。



むかしの「ブルースの女王」淡谷のり子さんは

歌手になってから約60年間というもの

仕事のうえで約束の時間におくれたことは

  一度たりともないそうです。


「女王」になりえた理由がわかったように

  ・・・ 私は思ったことでした。



もっとスゴイ記録があります。


1966年 数え年94で亡くなられた

東大名誉教授というよりも 玄米食の唱導者として名が高く

  その功によって文化勲章を受けられた ・・・

二木謙三医博は 60数年間というもの

大学の講義はもとより 出席を約した公私いかなる会合にも

  無遅刻 無欠勤であったそうです。


このレコード ちょっと破れそうもありませんね。


心身ともに 生命力がとくべつに充実しているのでなくては

  とてもできないことでしょう。


氏は 60をこえてから合気道をはじめ

  六段になられた と聞きおよびます。


氏もまた スーパーマンであったのですね。



* 本日13:30~の 東北電力株式会社様からご依頼の講演会:講師のオシゴト ・・・ 時間に余裕をもって出かけることにいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。