木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

Society for All「すべての人の社会」No.321

2007年03月22日 21時30分09秒 | Weblog
日本障害者協議会(JD)の機関誌。去年の4月号から購読するようになったが、なかなか目を通せなかった。今月号からは届いたその日に読み切っちゃうようにしようと思う。
16ページの小冊子なんで、とにかくその日に読んじゃって気がついたことをメモっておくのが大切だと思ったんだけど、今月号はあんまりメモっておくような記事がなかった。
しいていえば、活動日誌に「障害者権利条約採択に伴う国内法の課題、論点整理」というのがあって、そうか、差別法の次は障害者権利条約だあ~と感じたりした。
あと、親の会の小林良宏さんが「地域における障害者 この頃しきりと思うこと」という記事を書いておられたことかな。小林さんは東京の「たましろの郷」の…今はなにかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« books62「霞っ子クラブの裁判... | トップ | books63「介護福祉ハンドブッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事