木のつぶやき

主に手話やろう重複の仲間たちのこと、それと新聞記事や本から感じたことを書き込んでいきます。皆様よろしくお願いします。

45歳、そして戦後60年

2005年08月15日 21時35分14秒 | Weblog
8月15日生まれです。そいでもって日本が戦争に負けた日でもあります。負けるとどうなるかってことを考えるのが大切だって、前の沖縄県知事の大田昌秀さんが「マガジン9条」で話してました。パレスチナもそうだなって思った。最近は扶桑社の「作る会」歴史教科書を採用する学校が増えてるようだけど、自虐的歴史観なんて言葉で歴史を覆い隠してしまうのが、一番愚かなことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ油断できないっす、... | トップ | books35「政見放送における手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事