Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

RUNWELL BOTTLE OPENER & STAND

2021-04-19 20:20:03 | よもやま話
近年自転車愛好家の間で人気を博す工具ブランドの RUNWELL ランウェル ここから
日常で使えるボトルオープナーが出ています 高度な製造技術で作られた商品をご紹介します





新潟県の老舗企業 相場産業(株)さんの自転車専用工具に特化したブランド RUNWELL ランウェル
この商品ラインナップの中にギフトに目を向けたシリーズが有ります そんな中のボトルオープナーです






ボトルオープナーとそれを立てる為のスタンドは
共に無垢のステンレス素材からの削り出しで高い
精度で作られています




瓶ビールの栓を抜く為に使ってみましたが 実に
スムーズに抜栓する事が出来ました






スタンドの穴径は 10mm でここにボトルオープナーを
差し込むと 高級な茶筒の蓋を閉めた時の感覚の様に
ヌメ~ と穴の中に滑り込んで行きます これ凄いな、
と思わず独り言が出ました(笑)





この様な道具はその時を楽しく過させてくれます 最近は瓶ビールを飲む事も少なくなりましたが
また使いたくなる不思議な道具です やや高価な栓抜きとそのスタンド、とても良い物でした
私もこれらは友人からプレゼントして頂きました

RUNWELL さんの H.P 【 https://runwell.jp/ 】ここから購入も可能です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工具 小ギア回しを修理する | トップ | 自転車用レンチ RUNWELL NEZI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM-SNOW)
2021-04-19 21:59:03
「ヌメ~ッ」に、新品 iPhoneの紙箱、上蓋だけを保持して持ち上げると、ゆっくりと下の箱が下がって時間をかけてから新品の本体と対面するようになっている(けっして”パカッ”と開かない)を思い出しました。iPhoneの紙箱は日本製(=職人技)と聞きました。
返信する
TOM-SNOWさん (Kino)
2021-04-20 06:25:02
コメントを有難うございます
その紙箱の事は知らないのですが 紙でその様な物が作れるのは凄いと思います
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事