目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

「スカイスクレイパー」100万回死んでる!

2018年10月08日 | 映画タイトル さ行
ジェイソン・ステイサムに続き、
大好きなロック様ことドウェイン・ジョンソン主演映画!幸せ~!

えっ?人気ないの?
公開して間もないのに、上映回数が少なく字幕しかない。
息子と観に行く約束してたけど、抜けがけして平日に一人で(笑)

「スカイスクレイパー」(SKYSCRAPER / 2018年・米)

香港に新しく建設された超高層ビル、ザ・パール。
240階建て、高さ1000メートル
最新鋭のビルにセキュリティ・コンサルタントとしてやってきた
元FBI人質救出部隊だったウィル(ドウェイン・ジョンソン)。
退職前のある事件で片足が義足となった彼は
今は愛する家族とともに幸せな日々を送っていた。
そこへ武装集団が現れ、建物に火が放たれる。
たまたま外にいたウィルは、妻と二人の子供が高層階にいることを知り、
1人で救出に向かう。

うわー 私なら100万回死んでる!!
というより、ごめん、私、家族を助けに行けないわ・・・。

ロック様だからこそできる役だな。
うんうん、ロック様はこういうハリウッドスターになるってわかってたよ!!
今、最も稼ぐ映画俳優。

しかし、この映画はなぁ・・・(笑)
ありえへーん!!と何度叫んだことか。

いやいや、それはないわ!
うそー!死んでるって!!
…の 連続。

義足ということを忘れてたら、思い出すシーンもあり、伏線というのかなんというのか
ツッコミどころ満載ではありましたが、ロック様がかっこいいので私としては満足です。

奥さん役のネーヴ・キャンベル、スゴい久しぶりに見た!
まだやってはったんやねぇ…と感慨深く思った。

でも、やっぱり「ダイ・ハード」は面白かったなぁ~!
というのが直後の感想です。
「タワーリング・インフェルノ」も もう一回観たくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1年が | トップ | 「500ページの夢の束」きっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿