今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2018・2・2 鶴屋吉信・チョコレートミニ羊羹と梅すり琥珀とコーヒーで一服(^^♪

2018-02-02 10:33:46 | 日記
いつもすり琥珀を調達する鶴屋吉信さん。
チョコレート羊羹食べてみたいなぁ。
自分用なんだけど和菓子屋さんの箱はしっかりとしていてなにかと使えるからバレンタインセットを買ってきた。

可愛いのです(^^♪



落雁が苦手な私の抹茶のお供はすり琥珀。

昨日はお気に入りの龍の抹茶茶碗で一服(^^♪



さて?チョコレート羊羹は抹茶がいいのかな?それともコーヒーかな?
チョコレートと餡子のコラボにはやっぱコーヒーが良く合うなぁ(^^♪すり琥珀も意外にコーヒーに合うんだ(^^♪



そしてですね・・・
実はどうしても読みたい本に出くわして品川区立図書館で図書カード作ってもらって本を借りてきてしまったのね(^^;

返却期限一週間の本(^^;
東急大井町線の下新明駅か大井町駅まで行けば返せるなぁ。



しかしどうせ行ったなら少しは品川宿を歩きたい!

しかし雪だ(^^;返却期限まであと一日(^^;
どーするどーする???





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018・2・1 フットメ... | トップ | 2018・2・2 明日は節... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2018-02-02 20:28:09
龍の抹茶茶碗、ステキ。
ミイのコーヒーカップも
りおちゃんこんばんはー(^^)/ (うさぎ)
2018-02-02 20:55:22
りおブログのボサノバ聴いてるうちに、あらぬ 方向にいくYouTubeなのだ(^^(^^;
小さなカップはたまたまマドレーヌ入っていたの。
上田選手になかみ食わせてカップだけ回収してきた(^^)/
品川宿、わたしも歩きたいです。 (tonnko)
2018-02-02 23:24:45
品川宿。何度か歩きましたが、この所すっかりご無沙汰です。
春まで待って、品川宿を歩き来たいと思っています。
それともう一つ、鶴見線に乗って近辺を散策して来たいです。

来週早々、品川宿近辺に住む友人を付き添い、大学病院に行く事にして居ます。
tonnkoさまこんばんはー(^^)/ (うさぎ)
2018-02-02 23:35:22
からすみのできばえ上々うそつきのできばえ上々(*^▽^)/★*☆♪
ほんとにじっとしていないお方ですね!!!
鶴見線は、暖かくなるのを狙っておる私です(^^)/
なんせ海芝浦駅まで行ったらふきさらしの露天で時間帯によっては2時間覚悟ですので(^^;(^^;
それにしても・・・
大学病院ですか。。
大変ですね(--;)
ほんとうに寒いので、お友達と共倒れにならないようにくれぐれもお気をつけてくださいませm(__)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事