今日のころころこころ

2018・6・6 今日は不燃ゴミの日だ。固定資産税に洗濯物・・・

あたたかい小雨降る長野市の朝。
いよいよ梅雨だなぁ。

本日は、不燃ゴミの日なり。
母に聞いた通りに指定袋に入れてゴミステーションに持っていったものの・・・
母ちゃん!それ違うだろ(--;)
しげしげと観察してたら通行人さんたちから怪しまれる(--;)
スマホで撮って引き返す。

う〜ん。。
缶は違う日だ。
シャンプーやら油やらの空き容器はどうもこの不燃ゴミの分類に入るっぽい。
引き返す。

これでいいのかな?
ま(^^;
そうだ・・・
固定資産税だ。固定資産税払ってこなきゃ。
ってさぁ(--;)
納付期限過ぎてんすけど・・・

ようやく朝飯だ。
欄干橋ちん里うさんのふき味噌持ってきて正解だったなぁ(^^)

あ。
洗濯機が止まった。
つーか、干すところなんていくらでもあるのにそんなもの馬鹿みたい!と言って乾燥機を入れてないんだよなぁ。。。
そりゃ空き部屋ばかりだけど、何か吊るす方法考えなきゃならんじゃないの。
臭いも心配だし。。

コメント一覧

うさぎ
としちゃんありがとうございますm(__)m
色んなアドバイスありがとうございます
m(__)m
そうだな!入れちまえば勝ちだあぁあ!!!
でもね・・・
出入りの電気屋から母に連絡行きそうだし。
徒歩1分のとこにコインランドリー付きクリーニング屋さんがあって、しかも裏道から行けちゃうんだよなぁ。。
本人が自覚するまで無理かな。
ほんとに困った婆さんです(--;)
としちゃん
忙しいですね!
https://ameblo.jp/clover20031020/
多忙な中、あちこち動く うさぎさんに感心しています。(^O^)

乾燥機は お母様が入院中に設置しちゃうのも 手ですよ。
私が入れた乾燥機を 使ってみたら 便利だと喜んだ母でしたから。
1番気に入ったのは 10分位運転する「シワとり」機能でしたが。
ナショナルの昔ながらのタイプで 帰省中に私が使うのにも 便利でしたが。(^_^)
うさぎ
ひろたんおはよーなのです(^^)/
ありがとうございますm(__)m
洗濯物は、部屋干しにしてきたよ。
今、父のとこ。
これから銀行寄って母のとこ。
昼飯だけが楽しみな雨降りだよおぉ(^^;
ひろたん
こにゃにゃちは
地区によって違うから
めんどくさいね

お母さん、いかがですか
うさぎさん、ちゃんとご飯食べてるのかな
洗濯物かぁ
さてどうやって干したのかな
ひろたん干すの嫌い
万年肩こりだから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事