☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

トイレトレーニング

2008-04-11 23:36:30 | 子育て
小きんぎょは
保育園に行きだしてから
トイレトレーニングをがんばってます!

だけど
保育園では
ほぼ失敗なく出来てるようですが
家に帰ると、まったく
トイレに行こうとしてませんでした・・・

甘えて行かないのか?
誘うタイミングが悪いのか?
まっ、時期が来ればとれるだろ!と
軽い気持ちで構えてたんですが・・・・

今朝、保育園に連れて行ったら
「小きんぎょちゃんだけなんですよね~
 朝、オムツをはいてきてるのは・・・」

えっっっ?

・・・・・・・

そうなんです・・・

オムツして登園させてました・・。
私自身、何も抵抗なく・・・

言われて初めてきずきました

・・・・はずかしい。

トイレトレーニングに対して
あまりにもゆっくり構えすぎて
かえって、
小きんぎょの自立の芽を
摘んでいたのかもしれません・・・。

っというか
私自身、慌しい毎日で
あまり重要に考えてなかった・・・

かなり反省。

結局、自分の都合しか考えてなかったんだよな・・・
(オムツだったら楽だったし・・・)

母親失格・・・っす。

もう、3歳3ヶ月。

今が一番大切な時期なのにね・・

ほんと、ごめんね。

遅くはなったけど
今日から
家でも訓練していきます!!!

一緒にがんばろうね♪

↓砂遊びをしてる
 小きんぎょとけんちゃんです♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼつぼつ (きら)
2008-04-12 02:08:45
こんばんは。
こんな時間に起きてます…

先日も楽しいひと時を
ありがとぉ~。
お土産も美味しかった♪
ありがとぉ~。

↓の記事も…
うんうん。
きんぎょママさんは
頑張ってるよ。

仕事をしながら
子育ても家事もして
体調悪いのに
がんばっているじゃんっ ! !

小きんぎょちゃんも
保育園で出来ているなら
おむつだって
もうすぐよ♪

母親失格だなんて
とんでもないよっ。
母親合格よっ。

小きんぎょちゃんと
ファイット♪

って言いながら・・・
我が家も頑張らなきゃ…(苦笑)







返信する
うちもですよ! (助さん)
2008-04-12 11:47:00
うちは、もっとヒドイよ。
お風呂なんか、親の都合で、入らなかったり、

食事は、食べなければ、無理に食べさせないです。
(主食は、しっかりたべさせないとと思いつつ)

歯磨きも、適当で、来週に、検診がありますが、虫歯の指摘がないか、今からビクビクしてます。

ひょっとして、けんちゃんも、検診かな?

うちのチビ助には、トイレトレーニングすらしていません。

少しでも、していかないと・・・・
返信する
ありがと♪ (きらさんへ)
2008-04-15 14:48:10
2時のコメントありがと(苦笑)

花粉症で寝れなかったかな?

オムツ、私自身かな~り
へこんだんだだなぁ~・・・

でもそれを気に
今、家でもがんばってます!

言う事は、いっちょ前になってきてんのに
まだまだおもらししてるし・・・ハハ(苦笑)

母親合格なのかなぁ・・・
そう言って貰えると
うれしいっす!ありがと♪

ひなちゃんも
トレーニングぼちぼちがんばってね♪



返信する
そうなんだぁ・・・ (助さんへ)
2008-04-15 14:53:50
チビ助ちゃんは
まだまだ、トレーニングは
今からですよ~!

男の子は
比較的、すんなりできるかも・・・

子供二人になれば
奥様も大変になるだろうから
トレーニングは
助さんの協力が必須ですよ!

小きんぎょは
もう、3歳ですからね・・・

今、気合入れて頑張ってるところです♪
応援よろしくでっす(笑)
返信する