☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

けんちゃん、2歳児健診

2009-04-25 14:57:45 | 子育て
昨日、けんちゃんは2歳児健診でした!

昼から保育園に迎えに行き
健診会場へ。

到着するなり
「いかないっっ!!」(号泣)

えっ?なんで・・・・??

どんなにだまかしても
「いかないっ!いかないっ!」
の一点張り・・・・

もしかして・・・
病院と勘違いしてる?

病院ではないよっていうんだけど
泣き止まず・・・

なんとか室内に連れて行くけど
身長、体重を測る部屋の前に来ると
またまた号泣・・・
測定不可・・・・。

保健婦さんとなんとか話をし
その間も、床に座り込んで
けんちゃん泣く泣く・・・

はぁ~・・・・

話が終わったら
内科健診&歯科健診あるのに・・・大丈夫やろか?

不安をよそに
内科検診は泣かずに素直に受けてくれました。(以外・・・)

歯科検診は・・・

やっぱり泣いてました(苦笑)

その後、フッ素塗布もしてもらおうと思ってたんですが
部屋に入るのを断固拒否・・・

結局、ローカで歯磨き指導(話)してもらい
帰りました・・・


ほんと、けんちゃんは頑固・・・・


恐るべし、2歳児・・・・


小きんぎょがおとなしかっただけに
けんちゃんは、手をやきます・・・

それも、その子の個性なんだろうけど
ついつい強く怒ってしまう・・・・
自己主張が出来てる証拠なんだろうけど・・・・

健診のとき
そんな話を保健婦さんと話してたら
「たまには30分でもいいから
下のお子さんを預けて、けんちゃんとデートしてみては?
少しはけんちゃんもお母さんも、落ち着くんじゃないですかね?」

とアドバイスをもらいました。

そっか~・・・

最近、みーちゃんにかかりっきりで
けんちゃんと遊んでなかったなぁ・・・
パパは遊んでくれるけど・・・

真ん中は、一番つらい立場で
いっぱい我慢してんだろうな・・・まだ2歳なのに・・・

ゴメンね・・・・

申し訳ない気持ちで一杯になりました・・(泣)

これから、
ゆっくり耳を傾けてみようと思います。

もちろん、けんちゃんだけじゃなく小きんぎょも。

反省です・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (助さん)
2009-04-25 22:24:29
大変でしたね。


私も来月、有休とって、コマメ(長女)の、一歳検診に行きます。


まだ、分からないので、けんちゃん程、泣かないと思いますが、


不安です。


真ん中って一番我慢するんですか!


ママさん!

頑張ってね!
返信する
えらい!! (助さんへ)
2009-04-27 13:59:52
助さん、有休とって
コマメちゃんの健診連れていくんだぁ~えら~い!!

主人は絶対?してくれないとおもうなぁ・・・

けんちゃん・・・
頑固で自己主張強いです(汗)

誰に似たんだろうか・・・?

なるべく怒らないように・・・と思っても
やっぱり怒ってます・・・

男の子は激しいですね・・・

いつも、励ましコメントありがとうございます♪
返信する