見出し画像

その日暮らしの野暮な話

嫌になります体の不調

気温の変化に体が慣れるのに二週間程度かかるそうです。急な冷え込みに体がついていきません。

最近、次から次に悪い所が出てきて本当に嫌になります。ちょっと車を運転しただけで腰が痛くなり普通の状態に戻るのにニか月もかかりました。

知らないうちに治ったなと思ったら急に眼が痒くなり鼻水も出てきました。花粉症とよく似た症状です。去年は一週間で終わりましたが、今年は一か月も続いていて春より酷い感じです。

これもかなり軽くなったと思ったら急に奥歯が痛くなりました。肩も首も凝ってます。季節の変わり目から寒くなってくると起こる現象が一気にやって来た感じです。

谷村新司さんが亡くなりました。その死因は急性腸炎とのことですが一般的に「腸の風邪」と言われていて2~3日で治るのに拗らせると死に至ります。風邪も拗らせると肺炎になるのと同じです。

何事も少し調子が悪いと感じたら早めに対処するようにしています。風邪っぽいと思ったらビタミン剤と栄養ドリンクを飲み、安静にしています。

こういう時だけは何もすることが無くて良かったと思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事