見出し画像

その日暮らしの野暮な話

今更コロナ パート2

先日、野暮用で土曜日に街に出かけましたが、コロナなど関係なしの

凄い人出でした。マスクも顎マスクが多く見られました。

少しでもコロナが落ち着いてくるとGOTOトラベルやGOTOイートを

始め、制限の緩和で海外からの観光客も増えてきました。

自粛していた各地の行事も再開され始めました。

経済を回さないとジリ貧になるので仕方がない面もありますが

人が動くと感染者が増えるので過去の例からすると

暫らくして第8波が来ることになります。AIの予想では来年1月の様です。

コロナウィルスは無くならないので、この先もずっとこの繰り返しであり

これがウィズコロナの様です。

私の知人はワクチン3回目の後、体調を崩し仕事が出来なくなりました。

もう一人はワクチン4回目を打った翌日に発熱し味覚・嗅覚障害が出ました。

家庭内感染で無症状の奥さんから感染したそうです。

これでは防ぎようがありません。

本人はもう死ぬかと思ったほど大変だったようですが、それでも軽症に

なるようです。幸い大事には至りませんでしたが

症状に個人差が大きく、後遺症も残ると悩ましいのでもう少し今迄通りの

対策を続けた方が良さそうです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事