近畿理容組合青年部のブログ

近畿理容組合青年部の報告とお知らせ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近畿青年部会議が行われました

2010年11月22日 15時32分16秒 | 活動報告
 平成22年11月22日(月)に『ホテル北野プラザ六甲荘』で
理容組合の近畿理容青年部ブロック会議が行われました。

 当日は朝早くからたくさんの方が参加しました。

開会式終了後に『接遇』で有名な平林都先生の講習が行われ
予定の時間をオーバーするほどの講演をしていただきました。
今回の講演では楽しいお話から厳しいお話まで、なるほどと
言うことがたくさんあり非常に勉強になりました。

今後は今日の講習で受けた刺激をお店に活かせていこうと
思います。



その後、昼食をとり4つの各分科会に分かれて、各県の
青年部員で話し合いました。

今回のテーマは以下のようになっています。

1、アイシャル、ネオファイバー
2、ホームページ作成
3、災害対策
4、青年部のこれまでの活動の検証とこれからの展望を
  考える



こちらはホームページ作成の分科会の様子です。
皆さんの真剣な様子がわかっていただけると思います。

この後、4つに分かれた各分科会で話し合われた
意見を各代表者が発表し、終了となりました。

終了後は懇親会が行われ、美味しくご飯をいただきました。




懇親会では普段お話できないような各都道府県の
青年部員の方々と親交を深め、有意義は懇親会でした。

午後6時30分に懇親会も終了となりましたが
来年の福井県で行われる近畿ブロック会議で
お会いできることを楽しみにしています。

各都道府県の青年部員の皆様、また今回担当であった
兵庫県青年部の皆様、本当にお疲れ様でした。

コメント