🌸

🌸

サイコロステーキ弁当/ヒカリ回線にまつわる話

2018年03月14日 | 田舎生活の衣食住
 サイコロステーキ
 目玉焼き
 レタス
 筑前煮(厚揚げ、ニンジン、レンコン、大豆、椎茸、筍、コンニャク)
 白菜キムチ(市販品)
 ソムタム・カランプリー(セロリ、キャベツ) 







 「筑前煮」と言ってもさ、鶏肉じゃなくて、厚揚げ。いつも
通りの我が家のメニュー(笑)。ほれ、鶏肉を使う時は、どこかの神社の禰宜さんみたいになっちまうからさ(素手で触れないので、菜箸と包丁で捌く)。ほんでも美味いよー。砂糖は一切使わずに白出汁のみ。
 「サイコロステーキ」は半額だったで買ったのだが、これさ、柔らけー。離乳食とか介護食にもなるってな具合に歯応えなし。そのクセ脂がスンゲーの。何度も脂だけ、キッチンペーパーで拭き取ってヘルシー仕上げに。
 さて、この文の中に嘘が、ひとつだけあるのだが、お分かりだろうか?
 直ぐに答え。キッチンペーパーな。こんな洒落た物は我が家にはない。新聞紙とか雑誌がキッチンペーパーの代わりさっ。

 どうにも不具合が多いため、この度「ヒカリ回線」に変更することにした。するってえと、何が無いやら全く分からなくなってしまったのだ。代理店は山ほど有り、プロバイダや携帯電話の会社も参戦ほか、「ヒカリ回線」自体、「au」とか数種あったり…中でも全く分からんのが、キャッシュバックってな制度。
 どうしてお金を払ってもいないのに、キャッシュバックがあるのだ? これが分からず、質問したのだが、確信に迫らない答えだった。うっすらと、奨励金とか仕度金とかってことだよな。
 また、新設の開通工事は無料でも、使用後の解約工事費は役2万円くらいだったり。これはそれぞれの会社に寄って差がある。
 一番不理解だったのが、「宜しかったでしょうか」の、慇懃無礼「よろしかった」弁。こういう話し方をされたら、まず契約はしない。←これ、独断と偏見。にしてもだ、多いよなヒカリ業界の「だった」ちゃん。
 

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« クラブハウス・サンド弁当/... | トップ | 筑前丼弁当/春来たり »

コメントを投稿

田舎生活の衣食住」カテゴリの最新記事