おにぎりあたためてぃます

毎日の節約弁当と、雑記です。

シメジと厚揚げ丼弁当/ぴぃやーんの微笑み

2016年10月15日 | 田舎生活の衣食住
 シメジと厚揚げ丼(シメジ、厚揚げ、ゴボウ、タマネギ、卵)
 セロリサラダ(セロリ、レタス、キャベツ)








 忙しかったの。時間がなかったの。そういう時は、フライパンひとつが助かるの。だけど、ひと品でも完全栄養食だかんね。という言い訳。食べる時間も短くて助かります。
 松竹梅の麩で彩りを付けようと思っていたのだけれど、いっつも麩を忘れてしまう。取り敢えず、セロリの葉で誤摩化してみたりしたが、如何なものか。
 拵える時間がない時、食べる時間が取れない時、最高っす。旨かったし。

 一昨日前、猫茶碗をひとつ割ってしまった。その音に恐れおののく、我が家のへたれ猫たち。「すまん。明日買ってくるからさ」。
 を忘れ、昨日は、人間用の大皿を一枚割ってしまった。と言う負の連鎖の話。
 物が壊れる時って、大抵、以前の嫌なことを思い出していることが多いのだ。皿の時なんか、正にもう何十年も前の学生時代の腹立たしかったことを考えていた。

 ああ、ぴぃやーんに癒されよう!
 癒されまくって、足下で「コロン」連続されて、ケツに上られて、仕事にならねえっ!! (これ、自慢)。








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆腐ハンバーグと鰤(ぶり)... | トップ | 四川風坦々炒め、イカとセロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活の衣食住」カテゴリの最新記事