日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

ついにキュウリの季節、到来!

2018-05-09 21:23:13 | 暮らし

種から育てようと、保管している種を播(ま)いたのですが、古すぎたせいか?! 発芽しませんでした。
仕方なく、とりあえず2本、苗を買って植えました。
植えた当初は、土に馴染(なじ)むのに時間がかかったようでしたが、先週あたりから育つ勢いが強まったように思っています。
2番目、3番目の花から結果したのが次の写真のキュウリです。

2番目、3番目のキュウリは、株を弱らせないために早めに収穫した方が良いようなので、さっそく収穫して、ぞれぞれを半ぶっこして、ワイフとお昼に味わいました。まさに“初物” でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番花、発見! パッション... | トップ | メロン苗に “吊るしヒモ” を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事