日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

バナナマクワって知ってる?

2013-08-05 17:18:27 | 暮らし

今年は、露地で「なりくら」ともう一種類(名前を忘れてしまいました)を、ビニールハウスで「バナナマクワ」をと3種類のマクワを作っています。「なりくら」の収穫は未だなのですが、「バナナマクワ」は順次収穫しています。

形(吊り下げて栽培しているから反りがなくなったのかな!?)と色がバナナのようだから、こう命名されたのでしょうね。今日は近所と知人に配りました。

後日談:「おいしかったわ!」と近所の知人から。お愛想でもうれしいな!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉時雨 | トップ | またやられた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事