彗星ログ

コメットのこみちゃん、しみちゃんと、多数のメダカたち、そして時々猫とハムスターとうさぎが織りなす日々を綴った漫画です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族紹介 しみちゃん

2017-07-15 | 金魚
しみちゃんはオスのコメット。
真っ白な体に、右目だけ赤い模様がついている神秘的なかわいいやつです。
とてもあばれんぼうで赤虫の前ではオニと化します。

こみちゃんとかつて一緒に暮らしていました。
今では我が家の一匹金魚です。


一ヶ月ほど前にこみちゃんと混浴させるため、
金魚屋さんから頂いてきました。
混浴の理由はこみちゃん一匹だけだと寂しそうに見えたからなのですが、
混ぜないほうがいいという意見も結構あるみたいです。

金魚屋さんの話では、大きさが同じで種類も同じ金魚なら
ケンカはしないことが多いため、
こみちゃんと同じサイズで同じ種類のコメットを選びました。

混浴させた結果、見事ケンカもなしに馴染んでくれました。
しかし混浴時のハラハラはやばかったですケンカを始めたらどうしようかと

体長は12㌢ほどで、多分三歳ぐらいかな?と思っています。

金魚の神様(夫婦で勝手に崇めています←)Yさんから頂いた、
オキシデーターにカキ殻、ミラクルバクテ完備という贅沢な環境ですくすくと育っています。

これからもずっと健康でいてほしいので、
毎日お世話をがんばります!!!
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族紹介 クリクリ | トップ | 家族紹介 チビカルズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚」カテゴリの最新記事