関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

明礬(みょうばん)温泉 別府温泉保養ランド

2020-12-31 15:05:41 | 日帰り温泉 大分県

泥湯で有名な「別府温泉保養ランド」へ行ってきました。



まず最初の所は、コロイド湯です。



そして地下鉱泥湯
研き砂のようなきめ細かい泥に、足が20センチくらいめり込みそうです。



そして露天鉱泥大浴場へと続きます。 ここの露天風呂は、混浴でした。




                     
評価 ☆☆☆☆☆    (平成21年4月30日 入湯)


      屋内  コロイド湯(男女別) 鉱泥(どろ湯)大浴場(男女別)

            むし湯(男女別)   
            
         むし湯の入口、蒸気が多くて前が全く見えなかった。

      露天  鉱泥大(混浴)・小浴場(混浴)

大露天風呂(混浴)の泥が以前に比べると少なくなったように感じました。

この写真は、小さい方の奥の露天風呂です。 こちらの方が泥が多かった。

この小さい方の露天へ行くには、大露天風呂の周りを通って行くので、女性には、バスタオルが必要です。

   ☆☆☆☆☆(令和2年11月3日 入湯)


  「別府温泉保養ランド」
 
       大分県別府市明礬5組 紺屋地獄

            TEL 0977-66-222

    9:00~20:00

        大人 1100円



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (愛子)
2009-05-06 22:35:03
別府の明礬温泉良いですね。
泥湯は一度も入った事がないので一度は入浴
してみたいです。
返信する
泉質は最高です (kingyo)
2009-05-07 08:34:43
天然の泥パックですね。
露天風呂は混浴ですが、透明度がゼロですので、女性は首から上だけだして、中腰で移動されていました。
返信する

コメントを投稿