I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【馬:クラブ 福島小旅行3】6/26 福島競馬場 タッチオブマスター、マーベラスブレイド

2009-06-29 08:08:57 | 国内旅行(未整理)

【馬:クラブ 福島小旅行3】6/26 福島競馬場
タッチオブマスター、マーベラスブレイド

朝はいつものように六時頃に目が覚め、七時に朝食。
その後は部屋でウダウダして10時に車で競馬場へ。 


今日もいい天気です。
昨日同様に馬頭観音にお祈りです。 

不思議だった置き障害の移動ですが、手動だったんですね!!

 

●5R メイクデビュー福島

今日はマイミクY@su君の初一口馬のウインマリアベールがデビューということで、Y@su君が福島に来たので合流。一緒にマリアベールのパドックを見ます。二歳馬が嘶く中で、じっと落ち着いていて良い感じです。福島の二才1200mなら気合い不足でしょうが、先々はこのほうがいいです。

内田博が乗ると気合が乗って来ました。 

本馬場入場では更に良い感じです。これは将来伸びるかもしれませんね。
レースは好スタートで三番手を進みますが、四角で手が動きました。
でも直線は粘って三着入線。今後の為には良いデビューだったんじゃないでしょうか?
勝ったのは、ロジユニバースの馬主さんの買ったブリーズアップの高馬のサニングデール産駒。
(口取りに行く馬主さんをエレベーターで見ました)
出遅れながら福島1200mを差してきましたので、夏の間は無敵でしょう(汗) 


殺し馬券を買ってあげたつもりが、当たってしまいました…
 

● 6R サラ系3歳 2600m タッチオブマスター

次いで、うちのタッチオブマスターがでる芝2600m未勝利戦。
相変わらず走る気が出ず、短い距離ではどうしようもないので長距離路線へ。

 

パドックでは気合いは乗ってました。
この馬は高い値がついたように馬体は凄い良いそうです。 

またノリ味も良いそうで、HPなどのコメントもいつも良いです。
ただ致命的に頭が悪いそうで…
福島の超距離なので、まくってくれれば良いのですが。

レースは、吉田豊が見事な好スタート!
長距離もあって初めて前に行けました。 
レースは澱みなく流れ、二週目の四角へ。
ここで仕掛けて早目に交わして直線へ。
見事な勝ちパターンです。
あと100mの時点でも先頭。 


ところがあと100を過ぎたところで1.8倍の一番人気で、ずっとうちで脚をためてた大樹の馬が伸びてきてあっさり交わされました…。これは非常に痛いです。
上がりが12.2 - 11.9 - 12.9ですので、最後に脚があがって内で脚をためてた善臣に差されました。

レース後、脚に異常を発症(泣) 骨折でなければいいのですが…

 

●9R いわき特別 芝1700m 500万下 マーベラスブレイド

 色々あった河内厩舎から新規開業の田島俊明厩舎に転厩しての初戦です。
奈何せんここ2戦が3.7秒、5.7秒差ですので、全く期待してません… 

パドックでも相変わらずの入れ込みぶり。
前の厩舎で何かあったんですかね(汗) 

クラブのコメントでは、精神面を重視してしあげたので体は仕上がり途上とか。
ただ鞍上が期待できますので、そこだけが救いでした。

レ-スは、内枠から好スタートで前目の内をキープ。
普通の馬ならベストのポジションですが、この馬の場合ここで揉まれるとやる気を無くして大敗します… 


なのですっかり諦めてたら、うまく直線まで持ちました。
あわや掲示板もありそうな0.9秒差の10着。
新厩舎の仕上げがうまく行ってるのかも知れませんね。
夏の滞在競馬で、ゆっくり行ける長距離なら変わってくれるかもしれません♪  

 

その後、大慌てで帰仙。
翌朝2時まで仕事でした…。