I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

プロフィール

2004-05-10 12:54:22 | 競馬(クラブ/個人/共有)

ハギノカムイオーと申す中年オヤジです。 
2007年8月から2008年8月までフィンランド赴任でしたが、2008年9月に無事に帰国しました
今は、仙台在住です。(その後、2017-18までまた一年間フィンランド在住です)

競馬大好きで、競馬研究で博士号を取得しました。でも、馬券はド下手くそです… 
学位と今の職とは、全然関係ありません…。
一口馬主で偶々ハーツクライに巡りあい、以来海外競馬場巡りが趣味になりました
 馬関係は、別ブログに途中移転しました
↓こちらをご参照ください
http://blog.livedoor.jp/pom2-pom2/


趣味
[公営競技]、競走馬の[所有]と競走馬への[出資]、B級グルメの食べ歩き 

大学時代に競馬に出会い、当時のマニアなクイズ番組に出て、後輩のアシストのおかげで
優勝しました(笑)(フジの「カルトQ」の第一回「競馬」の回)

●交通費を出して食べに行くB級グルメは邪道だと思います
 最近、東京を離れてからラーメン二郎にはまり出しました(泣)

●経県地

2014年に全県制覇しました! 後は石川に泊まれば、全県宿泊です。
【行った公営競技場】
★競輪場

全50場制覇しました。後楽園に行けなかったのが残念です。
海外では韓国の競輪場にも行きました。


★競馬場

・中央:全場制覇

・地方:旭川、門別、札幌、岩見沢、盛岡、水沢、上山、宇都宮、高崎、浦和、船橋、
    川崎、大井、名古屋、笠松、園田、荒尾、佐賀

 ・海外:果川(韓国)、済州(韓国)、ナドアルシバ(UAE)、アスコット、
    ニューマーケット、グッドウッド、ケンプトンパーク、ウィンザー、レスター、
    サンダウンズパーク(イングランド)、ヴェルモ(フィンランド)、
    シャンティー、サンクルー、オートイユ、ロンシャン(フランス)、
    リカルトンパーク、エラズリー、ウィンガツイ、トレンサム(ニュージーランド) ,
    カパンネッラ(イタリア)、リーム、ホッペガルテン(ドイツ)、テビー、
    ユルゲスロー(スウェーデン)、クランペンボー(デンマーク)、
    Wyscigi(ポーランド)、カラ、ゴールウェイ(アイルランド)、
    チャンギ(シンガポール)、セランゴール(マレーシア)、沙田、
    ハッピーバレー(香港)、タイパ(マカオ)、パルドゥビツェ(チェコ)

★競艇場 平和島、戸田、江戸川、多摩川

★オート 川口、船橋、伊勢崎

【行った二郎(直系 フーズ系含む)】

三田本店 ,歌舞伎町店,品川店,新宿小滝橋通り店,池袋東口店,亀戸店,府中店 ,高田馬場店,
京成大久保店,神田神保町店,小岩店、栃木壬生店、大宮店 、千住大橋店、一之江店、
仙台店、札幌店、会津若松店

・二郎系
富士丸神谷本店、富士丸板橋南店、ラーメン虎の門店、ラーメン新橋店、以降は切が無いので省略

・亜流店、ラーメン大(堀切店)(蒲田店)(湯島店)
暖々、麺徳、ジャンクガレッジ(旧)、凛、卍、のすた、ぽっぽっ屋湯島、夢を語れ、
ダントツラーメン、ビリー、地球規模で考えろ、以降は切が無いので省略 

【今まで行った国】

昔は旅行が趣味だったんですが、最近は仕事以外では行く気力がありません(泣)

韓国、中国、台湾、ベトナム、ロシア、カザフスタン、ウズベキスタン、フィンランド、
エストニア、イングランド、インドネシア、オランダ、オーストリア、UAE、フランス、
ニュージーランド、イタリア,バチカン市国、デンマーク、スウェーデン、アイスランド、
ポーランド、リトアニア、ラトビア、アイルランド、スペイン、アメリカ、カナダ、マルタ