I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【B級グルメ】 ヴァサラロード(2/20)

2010-02-21 15:48:00 | B級グルメ

 【B級グルメ】 ヴァサラロード(2/20

昨日は山元トレセンに行くのに下道を使い、寄り道して行きました。
まずはお昼ご飯に、長町にあるスープカレーの「ヴァサラロード」によりました。http://www.vajraroad.com/

長町イオンのそばで、ちゃんと駐車場もあります。
ここは札幌の有名店Picantiのインスパイヤ店だそうです。

Picantiの日記は↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=160350050&owner_id=3599303
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=366606459&owner_id=3599303

最初に無料サラダバーがあるので、これでお腹を膨らませます。
これは嬉しいですね。

連れは骨なしチキン&野菜(1100円)を無料ぎりぎりのL3で。
ご飯を分けてもらうために大盛り+100円

私は、チキンレッグ&野菜(980円)を一見さんお断りのL6(ハバネロ入り)
+300円、ご飯大盛り+100円

この梅干しみたいなのがハバネロです。
これとピッキーヌを丹念に潰して激辛にして食べます。

大ぶりなチキン、柔らかくて美味しいです。

チキン&野菜なので、野菜もたっぷりです。

Picanti同様、お皿は上げ底というか、取り皿用の部分付なので、
見た目ほど量は多くありません。(Picantiは皿の真ん中にこの上げ底)
でも大盛りと連れの大盛り分のライス、それに大盛りのサラダバーを食べたのでお腹いっぱいでした。

スープカレーですので安くはないですが、札幌まで行かなくても美味しいスープカレーが食べられる
のは良いですね♪