I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

どんぶり亭まつもと【亘理】

2021-11-14 20:26:32 | B級グルメ

宮城の秋の味覚といえば「はらこ飯」
色んな名店があり、私も十軒以上は食べ歩いてます
今回は、また新しいお店を開拓しに亘理の街中へ

ここ「どんぶり亭 まつもと」さんは完全な地元づかいのお店
店内は、地元や県内からのお客さんでにぎわってます
駐車場に空きを探すのも大変でした


見ての通り、ここは元鮮魚店
そこに簡単な座席をつけてどんぶりやさんにしたようです

メニューは結構充実しています
特に元魚屋さんですので、海鮮丼がおすすめだとか
なのに安いです♪

でも今回は「はらこ飯」目当てなので、1500円のはらこ飯
大きなつみれのおすまし、切り干し大根、フルーツ缶詰がセットです

豆腐たっぷりのこのつみれ汁、無料でついてくるのが嬉しいですね

付け合わせ

安いはらこ飯によくある、出汁の抜けたかたい鮭ではなく、肉厚で美味しかったです

美味しかったので、三色丼(1100円)も追加
これもつみれ汁と切り干し大根付き

マグロ、赤貝、白身とたっぷり乗ってこれで1100円はお得
合計二人前食べたので2750円とお高くなりましたが、お腹いっぱいで幸せです♪

👈 旅行記へ戻る

コメント    この記事についてブログを書く
« 生ハムを求めてイオン新利府... | トップ | 令和3年度ふるさと納税【雑記】 »

コメントを投稿