I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

【グルメ ラーメン】 二郎 品川店

2006-12-14 18:55:25 | グルメ(ラーメン)

仕事場から静岡に直行する途中に、東京で腹ごしらえをすることに。
今回も途中下車を有効活用して、交通費をかけないで済む所を探しました。
余り時間がないので、上野~品川までで駅から近いところで検討。
東京駅地下のラーメン屋街は、余り評判が良くなさそうなので、やめました。
広島つけ麺のばくだん気になったんですが。


で、結局、二郎の品川店に決定!
ところが品川につくと、結構雨が降ってます。
寒いし、これからハードスケジュールなので風邪ひくとヤバいため、
濡れないで済む高輪口の麺達やスタ丼にしようかと、一瞬怯んでしまいました。

それでも、お腹が空いてたのと二郎の魔力には抗えず、雨の中を傘もささずに二郎へ!
品川駅の港南口を出て右、インターシティを突っ切って更に海のほうにあります。
駅から歩いて10分くらいですが、インターシティのおかげで、余り濡れませんでした。

7時過ぎに到着すると、ほぼ満員でしたが幸いに行列は無し。
小600円をオーダーです。

ここは麺が比較的少ないとのことだったので、野菜ダブルアブラニンニクカラメでオーダー。
背脂のデカいのが野菜に乗って、美味しそうです。
デフォルトでもカラメらしいので、カラメにしたのは余計だったかも…
でも普通の二郎と違った、平たい麺も美味しいです。
またここの特徴の、脂でないのに柔らかい豚、これは美味しいですo(^-^)o

野菜ダブルにしたので、量的にも普通の二郎の野菜増しくらいはあり、満足でした(^O^)/