「弓」「楽」「混」

昔、まだ若造だった自分が思考垂れ流してた跡地。時々読み返そうかと思って残してる。

HOWLING

2007年04月30日 | Weblog
疲れた。


昨日の市長杯は

×○○× ×○○○

の8射5中。
入賞が6中以上だったのでまたも1本差で逃しました悔しいー!
てか1本目ビビりすぎ。
1立目も2立目も同じとこ抜いたし、
試合の緊張感に慣れきれてないのかなあ。
ただのヘタレ疑惑も頭をもたげつつ、もう明日は試合です。早っ。

今日は朝から遠的の練習。
立組んだけど私だけ抜いている状況にかなり不安。
なんで私こんなすげえチームに入ってるんやろ。。。
まあいいや、最善を尽くすのみです、といいつつ引きすぎて猛烈に腕がだるい。(ぉ
明日にどれだけ疲れを残さずコンディション調整できるか、
よーく考えて夜を過ごさねばなりません。

とにかく風呂でゆったり疲れを取って、
論文ちょっと読んでストレッチして寝るか。
頑張るぞー、おー。(棒読み

ワンモアセッ

2007年04月27日 | Weblog
ブートキャンプをニコニコに投稿したの誰だよ、
とばかりに連日夜中にやってたら全身筋肉痛。
しかもまだ基礎編から脱していないという罠。

つーか論文読めよと。
あと市長杯頑張らにゃ。
遠的の練習もせにゃ。

色々あって色々貸しつくってもうなんか居場所が随分減った気もするけど、
まだまだ生きていけそうです。頑張るとします。

明日は雨で錆びたろくえふのチェーンを掃除してから遠的だ。ふう。

忙しくなってまいりました

2007年04月24日 | Weblog
弓引く余裕が無いー。
時間はあるけど心の余裕が無いー。
夜家に帰っていいのか大分躊躇するし帰って風呂入ってると半端なく落ち込むー。

そして心の余裕の無さが私の部屋の秩序を乱してきて大変。
買った小説群積みすぎ。
服無闇に散乱しすぎ。
でも拾う気力が涌きません。(ぉ

なんでこうコンスタントな忙しさをキープしてくれないのか。
この研究、私含め誰も正確な内容を理解してない気がしつつ、
先週暇だと思ったらここ数日ぐらい驚異的なストレスがかかってきております死にたい。

思わずビバップのサントラからBLUEを音量最大でイヤホン耳に押し付けながら聴く今日この頃。
なんか何書いても愚痴愚痴してるし日によって日記の内容の躁鬱が激しいし恐ろしい勢いで病んできたからそろそろ閉鎖するか。ハァ。

ジェダイスイッチにのど飴噴いた

2007年04月22日 | Weblog
昨日は5月1日の住吉遠的に向けた立ち錬をK田氏とMさんと練習。
1人4射で3人12射のウチ、ピークが11中、コケて7中、平均9中くらいの成績。つええ。
足引っ張らずに安定して中って一安心。
あとなんというか現役時には味わえなかった立への信頼感があって感動した。(ぉ
あーゆうのがリーグ戦形式でできれば120中を楽々超えれるんだろうなあとか。
まあ既に引退した身故学生弓道に手は貸せども口は出しませんがね。

しかしながらK田氏の人生弓に捧げてます感が凄まじく、
そらあれほどの射ができるわと納得しつつ色々感化されて精神が大分安定した。


そいで今日は吹田市長杯で現役に入賞を悉く奪われたわけで。
私は

○×○× ○○×× ○○○○

の8中でしたとさ。入賞9中からって今回レベル高めだな。
いやまあ最初2立の駄目っぷりが酷かったというのは言い訳なんですが。
まだまだ精進が足りんです。




で。

自己分析で主観が多々混じるのを承知で書き殴ると、
ここ最近の酷い精神状態は研究室辺りの人間関係の不調和とかとある問題とか弓に打ち込む心の芯を見失っていたとかの複合的な作用だと思っていたのだけど。
ただ弓に対する真摯な気持ちを再確認できただけでほぼ十全の状態に立ち戻れたのは我ながら良いのか悪いのか測りかねる希ガス。
ようは人間関係の不和っぷりも、とある問題の核心部分も、私の中ではほんの些細なことでしかなくて、それで私が不利益を被ろうとも心は揺らがないんだろうなと、人間味が無いように感じられるこの思考回路はどうもそれでいいのかなあとか。

やあっと研究らしい研究が進んでいくようなのでとりあえずそれと講義の課題の山と来月の国体予選に向けての弓の練習で暇な時間は潰します。一番潰すべきはニコニコ。(ぉ
丁度禁書目録も現行の巻まで読んだことだし、どうにかなるだろ。

酸素は鏡に映らない

2007年04月20日 | Weblog
いつの間にか上遠野が新刊出してる!と気づく今日この頃。
しかし分厚いっていうかハードカバー。。。
足りない時間は睡眠というものを抉ってつくるものだと昔のえらいひとは言いました。(ぉ
さあレッツ睡眠不足。(今でも十分不足




いやいや。


正直あんまりやることないっていうか後輩に実験教えたりするけど、
それでも何か手持ち無沙汰で暇そうにしてたら忙しい人から嫌味言われて鬱。
あまりにムカついたので我武者羅に動くことにする。
メールのやり取りメインだけど、
色々やろうやろうと思って後回しにしてたこと、結構あったので、
全部やってたらそこそこに忙しいだろう。
私的忙しいは心の余裕がなくなってからだけど、
未だかつてそんな事態になってない辺り駄目人間なんだろうか。
ちゃっかり弓引いてるしな。(駄目だ


今日は20射18中。1本目抜いてから16連中…。
まあなんというか、弓手が覚醒した。(えー
しかし感覚のみに頼る現状故動きが滑らかでないあたり気に喰わない。
あとは妻手をイメージに沿ってもってこれたら会が安定しそう。
現在は口割りあたりをうようよしながら神がかった弓手による神秘的着弾修正が唸る感。
なんぞこれ。


今日も帰りしなに事故ってた。
玉突き事故で交差点で2台大破。オイルらしきものが道路を濡らしてるわガラスの破片が散らばってるわ、間接的に私を殺す気かとつくづく思わされるのですがもしかして呪われてますか?
本当に安全運転の大事さを思い知らされる昨今、皆様も十分お気をつけ下さいほんと。