「弓」「楽」「混」

昔、まだ若造だった自分が思考垂れ流してた跡地。時々読み返そうかと思って残してる。

Voyage 1969

2006年02月28日 | Weblog
せめてmixiばりに常時ログイン状態にするとかしてくれたらいいのに。
何で24時間でログイン解除されるのさー。


何だか最近いわゆる人生とか人間とかについて考えることが少ないです。
充実してるからそういうことになるんだろうか、と思うも、
全然勉強できてないし、研究室見学やってまだやし、
単に弓が楽しくて他が気にならないだけかもと思ってちょいとブルー。

そりゃ楽しみがあるし生き甲斐めいたことは感じているけど、
その流れに乗っかっているだけでは、機械的に日常が過ぎ去って行って、
何年も経ってからふと思い返してもこれといって印象が無いんだよなあ。
高校の時はもっと貪欲に色々知りたいことを調べて知識を蓄えて、
今だらだらと過ごしていく日々で貯蓄を使い込んでる気がしてならない。
知識だけではどうにもならない、経験というヤツは中々得られた割に、
知識が増えてないと何だか割が合ってないようにも思いつつ、
でも何にも講義とかがないのに教科書読む気にもなれないなあ。
大体人生どうとでもなるだろうとアホみたいに楽観的なのが逆に逃避っぽくて、どうしてやらんのだろうと微妙にセンチに……なるよね?ならない?


何かしら強く目標設定してみようかしらん。
TOEICの点数とかでなく、何々の参考書を何日で終わらせる、とかそういう具体的な感じで。むう。


卒検まであと1つ!余裕~。

It's_All_In_The_Mind

2006年02月26日 | Weblog
昼から雨の中、交通費ケチって1時間かけて教習所まで歩いて行き、
ちゃっちゃと終わらせてから飲み会へ行ってきた。

現役が三大戦をやったばかりであるけれど、
そもそもこの三大戦をやるきっかけになった飲み会の第二回が開催されたのだ。
メンツは三大学の元幹部辺りが来る予定だったのを、
何故かI立大おらず。体調崩したってのは残念でした。
てなわけで毎度のことながら店の予約も何もせず、そこらを散策しながら店を決めて飲んだのでした。(前回と全く同じ店だったけど)

もうね、非常に楽しかったです。
あれだけの弓好きが揃うと会話に花咲くものですか、
4回生になることもあって最初の内は研究室やら大学院やらの話だったのが、
テンションが上がってくるのと共に○○大の○○さんは云々とか、
色んな大学の色んな逸話とか、ウチの大学の○○は○○だとか、
ひたすらに話し続け、気が付いたら2時間があっという間でした。
是非とも今後第三回が開催されるなら喜んで参加したいです


それと、私信ですが、DVDは数日内には送りますね>Y原氏


卒検まであと5つ。

着拒ってどうやんのかな(悪

2006年02月25日 | Weblog
今日は教習行って道場行って教習行って道場行ってを繰り返していて疲れました。
1日の移動距離が普段の3倍だ。。。
別に赤くはな(ふぉんぐしゃ


会はまだまだ頑張れそうだけど、
どこかズレてて何だか違和感、できるだけやってみるけど、
さてどうなるやら。
そもそも離れがわからんので(今までぶっちぎってたから)、
どうやって離れるか模索の中。
でもそうやって積み上げていくのは楽しいね、本当に。
といいつつ上抜けが止まらない。

何だかアホらしくて逆に笑えますよね、ハハハ。


明日は色んな方々と飲み会です。交流してきます。

mixi飽きてきた

2006年02月25日 | Weblog
何と言うか更新するのがめんどいなあ、アレは。
こっちとあっちどちらを更新するかで更新頻度落ちるし、
どうにも日記を書くシステムがなんとなく肌に合わないので、
かなーりmixi方面の更新が適当になっていきます。
よう分からん閉鎖環境は馴染まない、と、そーいうことで。


そこかしこで言われてますが、
金メダルですね。
やはり緊張した、重圧のかかる状態でも楽しめるかどうかは実力を発揮するのに必要不可欠のようですね。
今日の試合はどうだったのかな。
後輩達は頑張っているのかな。
試合の楽しさを感じてくれれば非常に嬉しいですね。
これぞ大学で弓道やってる醍醐味、ってなもんですから。


明日二次試験かあ。
教習が終わって時間あったら知静堂で引くかな。