MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.21「TENET テネット」

2020-09-28 19:19:00 | 2020年劇場鑑賞



話題の映画見てきました
しかし…久々にここ数日の眼の疲れから、最初から目がショボショボで何度か目をつむったり起きたりでほとんど映画に入れ込めませんでした
今、見ないとしばらくちょっと空くので強行しての鑑賞はまさかの部分ながら寝落ちの撃沈でした
改て出来れば見直したいとおもいます

取り敢えずそんな状態で見た感じの感想はなかなか面白い映画
最初の劇場のシーンからして誰が誰やらわからないけど、凄いテンションのアクションに圧倒されました
また序盤は007映画見たいな雰囲気を出しながらテンポよく進むのもいいです

そして見せ場の時間を逆行する場面は、ここまで逆行すんのか!て言うぐらい戻ってるようですね
最初に割と伏線あったりする?
映像はたしかに凄かったです
(映画終わった後ほんと映画逆行させてもっかい見せてと思った(笑))

これはもう一度行かないとあかんでしょうねー
こんなんで今回はすみません



2020 .9.25(金) アポロシネマ スクリーン8 20:40 D-2

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2020-09-29 17:08:25
なんか凄くお気持ちわかります(笑)・・・。
分からなくても凄い映画でした。
何度か見る度に新しい発見はあるでしょうけども、そういうのは『仁義なき戦い』シリーズだけでいいです(汗)・・・。
しかし「さすがやな」という出来栄えではありました。
Unknown (キング)
2020-10-02 14:36:28
ゾンビマンさん

今回はきっと凄い映画であろう…としか言えないのが残念です(笑)
どこかでリベンジしたいと思います
こんにちは (映画マン)
2021-01-22 11:29:54
映画ブログを運営しているものです。
クリストファー・ノーラン監督の作品は難解な映画が多いですよね。難しいけど面白い。これが彼の作品の魅力です。
インセプションやインターステラーも非常に難しい話でしたが、見終わった後は満足しました! この映画もきっとそんな感じなんですね。

応援完了です!

コメントを投稿