MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます ポイントは★~★★★★★★(満点)

「頭の中の消しゴム」 

2005-11-03 01:15:20 | 2005年劇場鑑賞
監督 イ・ジェハン
出演 チョン・ウゾン
    ソン・イェジン

噂通りの悲しいラブストーリーで、上映後ロビーには泣き顔の女性が多数見られてました。
若くして呆けていく女性とその現実を受け止めて彼女の為尽くそうする夫・・・記憶を時々なくす妻より、その夫の心情に何か辛いものを見てて感じましたね。
昔の男と思われて「愛してる・・」と言われてもな~ しかしこの夫は笑顔でそれに答えていく・・・精神が死んでいく悲しさが滲み出た場面です
「ウチの嫁さん、たまに記憶無くしてくれへんかな~」なんて思われるご亭主たちも居られようが、実際このような事態になった時にどれだけ現実と向き合えるか?深く色々と考えさせてくれる作品であります。

中盤まで結構長く感じ、発病して行くまでは二人の幸せぶりが細かく描かれていて、その分に余計に後半の悲劇が重く圧し掛かってくる。
元々は日本のドラマが原作のようですが、そちらは見てなかったので何とも比較のしょうがありません。
ま、連続ドラマと2時間の映画とは作りは大分違うでしょうがね

「ラブストーリー」「四月の雪」と昨年から公開作の続くソン・イェジンですが、チェ・ジウから「涙の女王」の座を奪い取った感じで最近の好調ぶりがうかがえます。


★★★★ 2005.11.1 千日前国際劇場
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ドミノ」 | トップ | 「エイリアンVSヴァネッサ・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (あん)
2005-11-05 20:35:47
泣きっぱなしでした。Tb失礼します。又、遊びに来てね。
Unknown (キング)
2005-11-06 01:07:07
ご来訪ありがとうございます

また、覗きに行きますね
TBありがとうございました (ミチ)
2005-11-06 07:14:15
こんにちは♪

主役二人の魅力があふれていたと思います。

男性はソン・イェジンの可憐さに、女性はチョン・ウソンのたくましさとやさしさに惚れ惚れするんじゃないかなぁ?

クサいセリフもハングルだとなぜかオッケーなんですよね(笑)
カムサハムニダ (xina-shin)
2005-11-06 09:53:28
TB感謝です。

チェ・ジウよりソン・イェジンのほうが日本受けしやすいキャラじゃないでしょうか。

チョン・ウソンの男らしさは男から見ても魅力的です。
tb 感謝です (ko-g)
2005-11-06 13:30:04
はじめまして,ko-gです.tbありがとうございます.

「愛は消えてしまう」ことがないと思いたかったです.ん,ほんと.



tb,させていただきます.
ミチさんようこそ (キング)
2005-11-07 01:48:23
韓国映画やドラマは結構くさい台詞多いですね

でも最近の日本のドラマになく新鮮であり懐かしくもあります
xina-shinさんようこそ (キング)
2005-11-07 01:51:07
断然 チェジウよりソンイェジェの方が綺麗だと思います。

ま、若いし・・・
co-gさんようこそ (キング)
2005-11-07 01:54:36
ホントいい映画でしたね

久々に涙、涙の作品でした!

またのお越しおまちしてます
Unknown (mirimiricutch)
2005-11-08 23:45:54
キングさん TBありがとうございました。

私もTB返しさせていただきます。



>「ウチの嫁さん、たまに記憶無くしてくれへんかな~」なんて思われるご亭主たちも居られようが



ウケました(笑)

でも、自分があんなことになったとき、

あれだけ優しくしてくれるだんな様がいたら

幸せだろうな。。。あの優しさがあるからこそ

この映画は悲劇的なんですけどね。



TB返しさせていただきますね。



はじめまして (Unknown)
2005-11-09 22:11:08
コメントありがとうございます

現実的にあのような状況に置かれると映画のように受け止められるか・・・男としてこの作品を見れば色んな葛藤が心の中で起きますね。

いろいろ考えさせられる作品ですね。

コメントを投稿

2005年劇場鑑賞」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

私の頭の中の消しゴム (あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ)
            涙  涙  涙  そして又涙 ・・涙が止まりません。 ウチだったらきっと声をあげて泣き崩れていたでしょう。 決して泣かせてやろうとか、同情を買おうとか、そんなあざとさや 安っぽさは微塵もありません。 チョルス役のチョン・ウソンは、い
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 前宣伝
「私の頭の中の消しゴム」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。 極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行
「私の頭の中の消しゴム」 (KO-G Boo-Log)
今日は文化の日.友達と映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきました@有楽町. 以前映画館で予告編を観たときから,次はこれを観ようと思っていました.予告編で既に泣きそうでした. 原作は,木村元子さんによるもので,以前日本でドラマ化されているそうです.私は一切
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
『私の頭の中の消しゴム』 (cinema days 『映画な日々』)
 主演の二人が素晴らしい。  前半は二人の馴れ初め、  後半は若年性アルツハイマーに  立ち向かう二人の愛の絆を描く。  個人評価 ★
ファミマ見ると涙が。~『私の頭の中の消しゴム』 (mirimiricutch.com)
「どうか、消えていく記憶の中で最後まで残っているのが、 あなたと過ごした日々でありますように。」 だって。わーん、わーん。 『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました。 どちらかというと、モノ忘れが激しい私。 ヒトゴトとは思えないタイトルです。
私の頭の中の消しゴム (アンナdiary)
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。 初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。 前々から見たい映画だったので、過度の期待を
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...