王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのモーニングは(●^o^●)つくば 『cox (コックス)』

2016-09-25 09:51:24 | グルメ
金曜日は姫さまとプランチを楽しむためこちらのお店に(@^^)/~~~

『Shingoster LIVING (シンゴスター リビング)』の隣にある

『cox (コックス)』




まるで古代のお墓のようなコンクリートの固まり
これがお店だとはなかなか分からないよね!


『Shingoster LIVING (シンゴスター リビング)』は古民家を改造したお店でしたが、こちらはまるで現代アートの作品のよう♪
なるほどねぇ!こりゃ面白いねぇ(#^.^#)



さてさて通り側からでなく、コンクリートの建物横にある大きな木製の扉を回転させて入店すると

中は思ったよりも天井が高く広い空間、そして天井にある窓からはやさしい自然光が入り込んでいましたぞぉ!

落ち着いた雰囲気で大人の空間って感じ♪
ほほぉ~こりゃ居心地がよさそうですなぁ(^_^)

そして料理の方はモーニングメニューから

姫さまは「ライ麦とBioチーズトースト」

我輩は「本日のキッシュ」
この日は大きな粗びきソーセージとひよこ豆のキッシュでした

それにモーニングセットでドリンク、ホットコーヒーと紅茶をオーダー
さらに追加でサラダをプラスしてみました♪

こちらがトースト!
サラダはそれぞれのメインと同じプレートに一緒盛りです

ちょっと厚くてかなり硬めのライ麦パン
なかなかナイフでも切りににくいねぇ(^-^;
でもチーズとの相性はバッチリ♪
ちょこっとはちみつを掛けてもイイかもね!
サラダもたっぷり、煎ったゴマの風味が効いてます


キッシュもイイね(*^ー^)ノ♪
周りはパリッ!中はとろ~んとした感じ!!
優しいお味ですねぇ♪
こちらもボリュームたっぷりです



紅茶は・・・あれ?何だっけかなぁ???
品種は忘れちゃったけど、ポットで軽くカップ3杯以上ありました
そしてコーヒーもなかなか旨いね!


この空間でのんびりモーニング♪
こりゃ至福のひとときですなぁ(*^o^)/\(^-^*)
のんぴりとした雨の日のモーニングでございました

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2016-09-25 12:07:32
シンゴスターリビングだけの時は初回は探しに探しましたがCOXは目立ちますよね。
壁だと思っていたらドアでした。
Re:Unknown (king345)
2016-09-25 13:11:17
stkさま
噂には聞いてましたが、実物で見るとまた遊び心があって面白かったですね!
入り口の扉も、最初はどう開くのか分からなくて戸惑いましたよ…(^_^;)

コメントを投稿