王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまのランチは(●^o^●)牛久 『イル クオーレ ピアット スズキ (il Cuore Piatto Suzuki)』

2017-04-22 19:59:36 | グルメ
平日の金曜日!
この日はお休み♪

姫さまとこちらへ平日ランチに行ってきましたぞぉ
ε=ε=┏(・_・)┛

場所は以前に満席で入店を断念した牛久市の牛久駅近くにある

『イル クオーレ ピアット スズキ (il Cuore Piatto Suzuki)』



以前はつくば市吉瀬のつくば文化郷の前にあったこちらのお店!

いつの間にか牛久でひっそりとオープンしていたようですねぇ
う~ん・・・知らんかったよ(@_@)

お店のプレートはつくば時代のものをそのまま!

でもあの頃の名残はそのくらいで、お店自体はたいぶコンパクトで、あっとホームに生まれ変わったようです(^-^)/

この日のランチも満席で20分以上待ってカウンター席に!

店内はカウンター席とテープル席を入れても、15人ほどでいっぱいかも
カウンター越しに見える厨房も以前よりはかなり狭いねぇ…(^_^;)

なので調理が一人、ホールも一人で切り盛りしているようでした

さてさてこちらでオーダーしたのは

ランチメニューから
「モッツァレラを詰めたハート型ラヴィオリ クォーレ風」

「牛肉のスカロッピーネ 白ワイン風味 ポテト、サラダ添え」

これにスープ、パン、ドリンク、デザートが付いてきます!!

まずはビールで乾杯♪

そしてスープ!
ジャガイモの冷製スープ
塩味が丁度イイね♪
これから暑くなる季節にはさっぱりとして美味しいですねぇ(*^。^*)



パンは二種類、自家製のマーマレードとオリーブオイルが付いてきます!


こちらはまわりはパリッ、中身はモッチリです
マーマレードはさっぱりとした甘味ですよ♪

ここてドリンクメニューに赤ワインのスムージーを発見♪♪♪
それがこちら!!


ほほぉ~(●^o^●)
こりゃ旨いかも♪
ヒャッと冷たく、苺のシャーベットのよう!
甘味も感じてデザート感覚で楽しめますそぉ!!

続いてピールのスムージーというのも頼んでみましたが


こちらは泡たっぷりのビールって感じ!
イマイチですなぁ…(^_^;)

そしてメインがこちら!
ラヴィオリは色鮮やかな緑とオレンジの二種類のハートが綺麗です♪


まわりはもっちり
中のチーズは濃厚♪
こりゃワインに合うねぇ


お肉の方はこちら!

もっと薄いお肉を想像してたけど
意外と厚めのお肉が2枚
そして柔らかくて美味しいお肉でしたよ(*^ー^)ノ♪




それにソースがいいね
ごはんにも合うような濃い目のソースで
パンで拭き取って綺麗に頂きましたよ(^w^)

そして最後にデザート!
自家製ドルチェ3種盛り合わせ

我輩はチーズケーキ
姫さまはガトーショコラ
それにパンナコッタ、抹茶アイス




あとはドリンク、カフェラテのアイスとホット!

ふぅ~ε=( ̄。 ̄ )
満腹!満腹!!!

全体的にバランスが取れていて好評価です
満足しましたよ♪

なかなか美味しゅうございましたよ!
また赤ワインのスムージーを飲みたいと思います

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2017-04-22 20:22:53
牛久在住の妹が吉瀬にあったレストランが牛久に移転したと教えてくれて2月にランチしました。駅からも近くて良いですね。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html
返信する
Re:Unknown (king345)
2017-04-22 20:40:34
stkさま
stkさまの記事で牛久移転を知りました!
ありがとうございました♪
以前よりもこじんまりしていますが、なかなか美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿