終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

BIGFOOT

2011-02-17 10:30:32 | ただの日記
我が家のふみ子。

13歳女子にして、足のサイズが25センチ。

靴を買いに行っても、24.5センチくらいまでは揃っているのに、25センチになったとたんに、激減する。

一歩間違えるとオッサン用みたいなスニーカーとかしかなかったり。

しかし、聞いた話によると、最近の子供は、私たち世代に比べると格段に足が大きいらしく、中学生女子で24センチ25センチあたりはそんなに珍しくないらしい。

もちろん、22~23センチくらいの子が一番多いらしいけど・・・

私は23.5センチと、ごく標準サイズなので、靴選びには苦労しなかったけど、現在ふみ子は靴探しにものすごく苦労している。

そして。

苦心の末に年末買ったポンポン付きニットブーツ(サイズXXL)は、玄関に置いてあると、まるで雪男の靴のよう。

いったいこの先、どこまで大きくなることやら・・・

けど、ふみ子が大人になる頃には、靴のサイズの傾向も変わって、大きめサイズのラインナップも増えるのかも。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間だ♪ (うめちゃん)
2011-02-17 20:07:35
おや、ふみちゃん。
私と同じですね。
今はサイズもデザインも増えましたよ。
昔はいわゆる合成の皮靴(ローファー?)位しかなかったもん。
中学校はスニーカーだったからなんとかなったけど、高校は皮靴指定だったので苦労しました。
『はける靴があったら高くても買え!!』と母が良く言ってました(笑)

ベルメゾンやヒラキはサイズもデザインも充実してるよ。
あとシマムラにも大きいサイズが置いてあります。

うちなんて長男既に28センチ(涙)
これ以上大きくなったら上履きが…。
返信する
うめちゃんへ (筋肉おばはん帯)
2011-02-27 00:26:06
こんばんは。

最近の子はみんなけっこう大きめサイズなので、今後少しずつ市販の靴のサイズ展開も変わってくるでしょうね。

ベネビスは25までありました。
返信する

post a comment