九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

昨日のレース

2010年02月15日 10時18分27秒 | Weblog
Rod toKING開催し始めて8年。
子供達のレースは進化を遂げている、大人顔負けのゴール勝負から、一人逃げまで。
自分達が子供の頃は無かったよな、、、機材の進歩と情報が選手を強くする時間を大幅に短縮しているのが手に取るように見えたのは俺だけだろうか?
しかし、この子達が強くなる環境が今後訪れるのだろうか?
日本の自転車競技界は進歩についていけるのか?
ここでラバネロの高村さんやアンカーの藤野とも話をした。
高村さんは俺より長く日本の自転車界を見てきている、クラブで選手の面倒もみたり、子供達にも色々教えている、バイシクル21にも日本の指導者遅れを指摘してある、まさに現実はここだ。
そんな中、小さな小さなKINGレースは優秀な子供達を生み出そうとしている。
目指せ最強の選手。

アンカーの飯島、清水も子供達と一緒に走ってくれた、寒い中昨日は有難う。
飯島は一緒に走った事があるが、清水はあるかな?でも清水は一度戦う場で使って見たかった選手だ。
もう一人、ラバネロ所属でナショナルチーム時代の片腕キャンゴ、自転車で見に来ていたが、やっぱりお前はメカニック服のほうが似合うな。
それに戦う時の目じゃなかった、と言うことは俺も違うと言う事か?
又何時か世界を相手に戦う時が来るかも知れんぞ。


最新の画像もっと見る