九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

監督では無くツアーコンダクターでした。

2007年05月14日 08時20分46秒 | Weblog
熊野にU23の監督として参加した。(手伝い)
日本のレースで始めて監督として参加したが、ほとんどやる事無し、買い物と
車の運転、補給その他それに見学のみ。
これならわざわざ俺らが行く必要は無く、だれでも出来る。
俺自身長い競技生活の中、レース観戦がこれほどつまらないとは気がつかなかった、日本のレースは目の前を通りすぎる選手の走りと、結果、残りは全部想像、これでは何がなんだかわけがわからん、選手の評価もほとんどつけられないのが現実。
これがUCIのレースともなると車のハンドルを握りレース後方に居るために手に汗握る展開も見れ、無線で指示もだせる、勝つためには何が必要かも考える、
それに今回のU23チームはトレーニングを兼ねているために作戦と言う物は無い、すべて自分自身が判断して走る超シンプルなスタイル、マッサージも無く、メカニックはほんの少しだけ、甘えは無用のチームだった。
どんな良い作戦を考えても足がなければ何も出来ない、強くなければレースに参加が出来ない事が解ったか、U23の若き選手たちよ。
でもやっぱりレースは見るものでは無く、走るものだと実感。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四日連続はめ(笑) (きもちよかぁ)
2007-05-14 13:43:08
最近、自分でしごいてないや(笑) http://poteto56.net/sa=wj2o