九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

打ち負かしたぞ

2010年02月17日 00時12分26秒 | Weblog
久々に小娘を打ち倒した。ここ数ヶ月、坂では負けっぱなだったのだ。(ほぼ全敗)
2月前半、別けあって小娘は南に島流し、俺は更に南に向かった。(ここが勝負の別れ目になった)
長年の経験で、2月の南島はやばい、気候が良くないのは直感した。
その間に俺は若者を使いまくり、オッサンはほんの少し強くなっていた。
そして今日最初の坂で勝負、一気に置いていかれたが、オッサンはの小娘が見えた。
この位置なら多分頂上手前500mで追いつく事が可能と判断、追撃開始、逃げる小娘を予定の位置で捕らえた、しかし俺の身体は限界でなすすべは無かった。
ここでもう一度速度が上がれば俺は離される、ここで心理作戦にはまった小娘。
お互い激しい呼吸と鼻水、ヨダレと共に落ちていく速度の中、勝負が始まる。
一発で離さないと負けると判断した俺は力強くペダルを踏み振り切った。そして今期初の勝利を手にする。
その後の坂でもパワーで押し切り、今日の勝負は俺の完璧な勝ちで終わる。
練習後は何故俺に負けたのかを小娘に説明しながら練習は終わったのだが。
罰として降りしきるミゾレの中、小娘は更に練習、明日もまた試練が待っているぞ。
覚悟しろよ。

最新の画像もっと見る